<< モジアナフレイバーのこと。 | main | 時の人(^^) 繁田健一騎手、復帰! >>

山本聡哉騎手がやって来た!

 岩手のトップジョッキー山本聡哉騎手が、今日から南関東期間限定騎乗を開始させましたね(期間中は船橋の山下厩舎所属)。

 

 こういう感じで、先月末からは船橋競馬場での調教も行っています。↓

 

 

 

 前にいるのが山本騎手、後ろは怪我から復帰している仲野光馬騎手。

 

 

 山本騎手と言えば、南関東では山本聡紀騎手のお兄ちゃんとしても知られていますが、つい先日の佐々木竹見カップで見事総合優勝を果たしました。

 

 その時の記事は参考までにこちら

 

 賞金200万円ということもあり、今回お話しを伺っている間、いろんな関係者から「200万円」のことを冷やかされていました(笑)。

 

 「(今回の抱負は)去年よりも期間は短いので具体的な目標は立てていませんが、二けた勝てればいいかなぁというのはあります。自分のレベルアップをできるように精一杯頑張りますので応援よろしくお願いします」と山本騎手。

 

 ちなみに、今日から兄弟対決も見られていますが、お兄ちゃん的には弟と一緒に乗ることは全く意識はしていないと。弟的にもお兄ちゃんと一緒に乗ることは全く意識はしていないそうですが、刺激にはなると言っていました。

 

 ちょうど、山本騎手の写真を撮らせて頂こうと思ったら、バレットの奥村友基さんが通り過ぎようとしたので一緒にパチリ。

 

 奥村さんは園田競馬場の騎手をしていて、現在は森泰斗騎手、御神本訓史騎手、本橋孝太騎手のバレットなどをしています。教養センター時代、山本騎手と奥村さんは同期生で、南関東では町田直希騎手とも一緒なんだそうですよ。(81期生)

 

 

 

 

 山本騎手の南関東期間限定騎乗は3月31日までです。

 


プロフィール
カレンダー
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>
記事
カテゴリー
月別
検索する
その他
モバイル
qrcode