<< 小杉亮騎手、間もなく復帰! | main | 報知グランプリカップの枠順発表! >>

埼玉県には……浦和競馬場もある(^-^)

 映画『翔んで埼玉』地上波放送を受けて、ネット上でも埼玉県が超話題になっていますね。

 

 

 

 ホント楽しい映画でした。映画館で2回も見ちゃいましたが、何度見ても面白い(笑)。

 

 映画には出てきませんでしたが(涙)、

 

 埼玉県と言えば、我らの浦和競馬場がある(^-^)

 

 映画にも出てきた行田市名物のゼリーフライが、ツイッターの日本のトレンドになっておりましたぁ!ヘルシーなおからを主としたコロッケのような食べ物(でも、コロッケとは違います)。

 

 

 

 

 

 浦和競馬場で食べられる時もありますよ。

 

 浦和競馬場は開催が行われている時は、レースでお馬さん&騎手が走る以外にも、埼玉県にちなんだグルメもいっぱい楽しめます(開催が行われていない日に、モニターを通してお馬さん&騎手が走る姿を見る日でも、いろんなグルメは楽しめます)。

 

 その時々で、いろんな市町村をクローズアップして、そこにちなんだものが販売されるので、浦和競馬場に通っていると、埼玉県を自然に知ることができちゃいますよ。埼玉県のことは浦和競馬場で学んだ東北人は語る(笑)。

 

 グルメやイベントなどは、浦和競馬場のホームページで随時紹介されます。

 

 『翔んで埼玉』ブームにのっかりました(^-^)

 

 

 あ、埼玉ポーズってこの映画で初めて知ったのですが……。埼玉ポーズを西武ライオンズの皆さんもやっているようなので、浦和関係者にもやって頂きたいな(≧▽≦)

 


プロフィール
カレンダー
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>
記事
カテゴリー
月別
検索する
その他
モバイル
qrcode