<< 金盃が行われます。パート1 | main | 速報、金盃! >>

金盃が行われます。パート2

 生え抜きトライアル組の奮闘も期待します!

 

〇トーセンブル(本田正重騎手、船橋・山中厩舎)

 

 

 

「前走は流れも向いていい所を抜けてきてくれました。マイルでも長距離でも末脚を使ってくれる馬です。体調は維持できていて、心臓が強くて息がすぐに整う所も変わりません。器用な馬ではないので、前がやり合って止まるような展開になってくれれば。2歳から頑張ってくれている馬で、(タイトルを)取らせてあげたいです」(山中調教師)。

 

 

〇サブノクロヒョウ(藤本現暉騎手、大井・阪本厩舎)

 

 

 

 「リズムが狂ってしまうと力を出し切れないので、先行して流れにのってスムーズな競馬をさせたいですね」(阪本調教師)。

 

 

 

〇ハセノパイロ(本橋孝太騎手、船橋・佐藤賢厩舎)

 

 

 

「パッとしないですね。距離が短いとついていくのが忙しくなるので、長い距離を使ってみます。追い切りでは動くけど、競馬で脚を使えないので何とかきっかけをつかんで欲しいです。ダービー馬に復活して欲しいですが……」

 

 

〇スギノグローアップ(赤岡修次騎手、大井・福永厩舎<小林>)

 

 

 

「勝島王冠を外傷で回避したのは誤算でしたが、ここに向けて仕上がりは悪くありません。長距離戦もいいですし、今回は斤量も軽く出られるので生かしたいです。中央未勝利から、ここまでよく頑張ってくれています」(福永調教師)

 

 

 

〇シュテルングランツ(藤田凌騎手、大井・福田厩舎<小林>)

 

 

 

 「別のレースの抽選漏れもあったのですが、逆に仕上がりはよくなってみます。今回は移籍緒戦なのでやってみないとわからないですね。単騎でいけるのはベストですが同型馬(ワークアンドラブ)もいるので、あとは藤田凌騎手に託します」(福田調教師)。

 

〇ディアドムス(石崎駿騎手、大井・森下厩舎)

「なかなか得意な条件に当たらないのですが、状態は変わりません。2600mはペースも落ち着くと思うので、ロスなく内から脚をためて集中力切らさずに走らせたいです」(森下調教師)。

 

 

 カンムル(左海誠二騎手、浦和・小久保厩舎)、フレアリングダイヤ(楢崎功祐騎手、大井・市村厩舎)、ピアシングステア(西啓太騎手、大井・鷹見厩舎)、ウマノジョー(有年淳騎手、大井・栗田裕厩舎)、ミキノトランペット(橋本直哉騎手、浦和・平山厩舎)にも頑張って欲しいですねっ!

 

 超イケメンなミキノトランペット↓

 

 

 

 

 

 全人馬無事に。発走は16時10分。

 

 


プロフィール
カレンダー
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>
記事
カテゴリー
月別
検索する
その他
モバイル
qrcode