<< 馬たちの近況・予定。 | main | 金盃の枠順発表!!! >>

牛房由美子騎手だ〜っ!

 野田トレセンで、牛房由美子騎手を発見(^^)

 

 

 

 

 

 浦和競馬場では、この牛房騎手と平山真希騎手の2人の女性騎手が所属していた時代もありましたね。

 

 2人が騎手をしていた約14年前の写真。ルックス変わらな〜い(*^-^*)

 

 

 

 牛房騎手は同じ浦和競馬場の騎手だった入口将宣さんと結婚し、現在は高校2年生と小学4年生の女の子のお母さん。(入口さんも別のお仕事で頑張っていらっしゃるそうですよ)

 

 お父さんの厩舎で馬の仕事をやりながら、奥様としても、お母さんとしても、入口さんのお母さんも一緒に暮らしているそうなのでお嫁さんとしても、非常に忙しい毎日を送っているそうです。お料理もほとんどご自身でやっているんですって。すごいなぁ。

 

 8年前のこの記事。この時は子育てに専念していた時期でしたが、その後は現場復帰。現在は調教には乗っていないそうですが、こうやって運動などで馬に乗る姿を見られるのは、牛房騎手時代を知っている者にとってはとてもうれしい(*^-^*)

 

 

 

 

 

 馬のお手入れなどは騎手時代からずっとやっていたそう。

 

 

 

 現場復帰後は厩務員からスタートし、2年前の春には、入口由美子として、調教師補佐試験に合格。現在は調教師になることを目標に頑張っているそうですよ。

 

 牛房厩舎のレース時は、入口調教師補佐の姿をいっぱい見られます!

 

 入口調教師補佐、スーパーウーマン。めっちゃカッコいいなと思った野田トレセンでした(^^)

 


プロフィール
カレンダー
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>
記事
カテゴリー
月別
検索する
その他
モバイル
qrcode