<< 今日は教養センター99期生が来ています。 | main | 今日の競走中止について。 >>

川崎記念が行われます。

 さぁ、今日は川崎記念Jpn気行われます。

 

 中央からの強豪たちが出走してくる中、東京ダービー馬ヒカリオーソ(山崎誠士騎手、川崎・岩本厩舎)と羽田盃馬ミューチャリー(御神本訓史騎手、船橋・矢野厩舎)の、昨年のクラシック戦線をわかした2頭が、4歳になっての直接対決。このJpn気良饌罎任匹鵑柄りを見せてくれるのかワクワクします\(^o^)/

 

 ヒカリオーソ↓

 

 

 

 「前走は惜しかったですがよく頑張ってくれたと思います。体重が増えているのは成長分。今回もいい状態で出走させられます。逃げるだけではなく番手でも競馬はできる馬なので、スタートの出次第ですね」(岩本調教師)。

 

 

 ミューチャリー↓

 

 

 

 「放牧休養明けでも特に変わったところはありませんね。間隔が空いていることに関してはやってみないとわかりませんが、乗り込み量は豊富で状態はいいです。距離は問題ないですし、この馬の切れ味を見たいですね」(矢野調教師)。

 

 ちなみに、先日もお伝えしましたが、ミューチャリーは黒く見える芦毛さんでしたが、今は少しだけ白くなってきたような?!今日その姿を見るのも楽しみです!!!

 

 

 なお、前走の報知オールスターカップを優勝し、南関東移籍後重賞初制覇を収めたオールブラッシュ(大井・藤田厩舎)も参戦。中央時代は川崎記念と浦和記念を勝っているJpn汽曄璽后8什澆脇E脹梗砲粒葦糠呂箸靴謄潺奪疋ΕДぅ侫 璽爐妊肇譟璽縫鵐阿鮴僂鵑任い泙后

 

 8歳になってもさすがの地力の高さ。今回は古巣・中央勢とどんな走りを見せてくれるでしょうか。

 

 さらに、森泰斗騎手は中央のケイティブレイブとのコンビ。岡村健司騎手は愛知のコウエイワンマンに騎乗します。現在期間限定騎乗中の吉原寛人騎手はモズオトコマエの手綱を取ります。

 

 相手は強くなりますが、南関勢、がんばれ、がんばれ、がんばれ〜〜〜〜〜!

 

 全人馬無事に

 

 発走は16時10分。

 

 


プロフィール
カレンダー
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>
記事
カテゴリー
月別
検索する
その他
モバイル
qrcode