<< アディっ仔ケンコンイッテキ、船橋初参戦! | main | 南関から、ハッピーハロウィン! >>

速報、平和賞!そして……。

 先ほど行われた地方交流戦2歳重賞の平和賞(船橋・1600m)は、吉原寛人騎手騎乗の4番人気ヴァケーション(川崎・高月賢一厩舎)が優勝しました。好外目から、4コーナー手前では先頭に立って後続との差を広げていき、2着のマンガン(川崎・田島厩舎)に2馬身半差をつけての勝利。

 

 川崎勢のワンツーフィニッシュ。そして、高月厩舎は先週の鎌倉記念のインペリシャブルに続いて2週続けての重賞勝利。

 

 皆さんもご存じのように、川崎所属馬がお住いの小向トレセン調教馬場は、台風19号の影響で冠水し、現在も整備中のために、川崎競馬場へ輸送しながらの通常とは違う調教が続いています。

 

 そんな中でも、川崎勢の2歳っ仔たちが、立派に重賞ワンツーフィニッシュ!!!

 

 

 

 ヴァケーションのお母さんテンノベニバラは、ホッカイドウ、南関東、岩手で走りました。南関東では船橋所属として走り、中央遠征や重賞レースにも出走した馬です。パツキンで、とても美しい馬でした。自身では重賞を勝つことはできませんでしたが、重賞ウイナーの母に!!!

 

 レース結果と動画はこちら

 

 

 平和賞を挟んだ前後のレースでも……。

 

 10レースでは、ホッカイドウと大井所属として走ったエイブルインレースの子供イントゥゾーンが、全国リーディングに輝いた兵庫の吉村智洋騎手を背に勝利。吉村騎手は南関初勝利!!!

 

 

 

 お父さんのナイキアディライトにそっくりなケンコンイッテキも、お父さんの思い出のつまった船橋競馬場で走りました。

 

 

 

 12レースは、今年のクラシック戦線でも活躍したカジノフォンテンが、張田昂騎手を背にノーステッキで大差勝ち。放牧休養明け、初古馬相手でも、さらにパワーアップしたかのようでした。お母さんは、上山と船橋所属として走った女傑ジーナフォンテンです。

 

 

 

 こういう部分も、競馬の楽しい所ですね(*^-^*)

 


プロフィール
カレンダー
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>
記事
カテゴリー
月別
検索する
その他
モバイル
qrcode