<< モジアナフレイバー、南部杯がんばれっ!!!がんばれっ!!! | main | 10月14日大井3レース競走中止について。 >>

モジアナフレイバー、すごい( ;∀;)

 速報でお伝えします。

 

 先ほど、盛岡競馬場で行われた南部杯は、繁田健一騎手が手綱を取った6番人気モジアナフレイバー(大井・福永厩舎<小林>)が4着でした。優勝は吉原寛人騎手騎乗のサンライズノヴァ。吉原騎手、初G1ですね。おめでとうございます!

 

 モジアナは道中スーッと5番手付近につけていき、勝負所で進出し、4コーナーではかなり外を回りましたが、それでも最後まで中央勢に食らいついて、優勝馬から0.6秒差で、3着のゴールドドリームには0.1秒差ですよ。ほんと、おしかった( ;∀;)、勝つのが一番の世界ですけど、すばらしい( ;∀;)

 

 全てが初物尽くしの中でこのパフォーマンス。やはり、強い馬というのは、条件云々関係なくてちゃんと力を出せるんだなぁと。モジアナフレイバーもそういう馬なんだなぁって痛感しました。

 

 なお、御神本訓史騎手が騎乗した中央のロンドンタウンは5着。

 

 

 モジアナ、どんどん強くなってきて、G1レースが夢じゃない!!!と思わせてくれるような希望あふれるレースでした。

 

 今回は台風の影響もあり、輸送なども懸念されていましたが、無事に盛岡競馬場に到着して、あの舞台に立てて、そしてこうやってすばらしい走りを見せてくれて、本当に感動しました。

 

 いやぁ〜、ほんと、興奮して、血管切れそうになりましたよ(^-^;

 

 このまま興奮しながら書き続けそうなので、ひとまずこの辺りで(^-^;

 

 モジアナ、お疲れ様でした。気をつけて小林牧場に帰ってきてくださいね!

 

 


プロフィール
カレンダー
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>
記事
カテゴリー
月別
検索する
その他
モバイル
qrcode