<< (追記あり)浦和競馬場、台風19号が通過した翌日。 | main | モジアナフレイバー、南部杯がんばれっ!!!がんばれっ!!! >>

舟山瑠泉(ふなやまるい)くん、ジョッキーベイビーズ全国大会へ!

 名字でピ〜ンと来た方は、南関通(*^-^*)

 

 舟山瑠泉(ふなやまるい)くんとは、ナイキマドリードやスアデラ、サウンドトゥルーなどの舟山浩厩務員の息子さんです。

 

 台風の影響で今日、東京競馬場で実施されることになった全国ポニー選手権「ジョッキーベイビーズ」に関東地区代表として出場するそうです!!!関東代表として選ばれたこと自体がすごい!!!

 

 瑠泉くんは生まれた時から船橋競馬場で育ち、馬は身近な存在だったことから、自然な流れで騎手になりたいと思うようになったそうです。小学5年生から、中山競馬場乗馬スポーツ少年団の一員となり、週末や長期の休みなどにレッスンを受けてきたそう。

 

 瑠泉くんは現在、中学1年生。8月上旬に、千葉県白井市の競馬学校で行われた関東地区代表決定戦で見事優勝。競技の中には、初体験のジムカーナなどもあったそうですが無事にクリアし、ポニーレースでは圧勝劇。

 

 「スタートもうまく決まって逃げ切ることができました。すごく緊張しましたが、うれしかったです。たくさんの人たちが『おめでとう』と言ってくださいました。全国大会はどんな感じなのかなって、今はすごく楽しみでワクワクしています」と、先日お話しをした時の瑠泉くん。

 

 瑠泉くんの将来の夢はJRAの騎手になること。戸崎圭太騎手が憧れの騎手で、お父さんとはナイキマドリードで一緒に重賞を勝ったこともありました。今回は戸崎騎手から地方競馬時代の勝負服をお借りすることができ、本番ではこの勝負服を着て挑むそうですよ。塁泉くん、めっちゃうれしそうでした。

 

 風が強い日でおでこが全開になってしまいましたが、すごく似合いますね(^^)

 

 

 

 戸崎騎手と、お父さんの舟山厩務員、弟の慶(けい)くん。塁泉くんは4人兄弟の2番目だそうです。

 

 

 

 

 全国から集まった同世代の出場者たちと、怪我なく楽しく、素敵な思い出がいっぱい作れるといいですね!

 

 瑠泉君、がんばれっ!

 

 


プロフィール
カレンダー
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>
記事
カテゴリー
月別
検索する
その他
モバイル
qrcode