<< 小向トレーニングセンターの練習馬場について。 | main | 山頭信義騎手、お疲れ様でした。 >>

〜笠野雄大騎手〜

 昨日の高知競馬場では、毎年恒例のUFOKKジョッキーズ競走(浦和、船橋、大井、川崎、高知ジョッキーズ競走)が行われました。

 

 教養センター同期生の赤岡修次騎手と今野忠成騎手との交流から、高知けいばを応援するために始まった交流競走が、今年で11回目。

 

 この競走の賞金は、騎手たちの厚意により、児童養護施設に寄付され社会福祉活動に役立てて頂きそうです。

 

 本来は、南関東から山崎真騎手(浦和)、早田功駿騎手(大井)、笠野雄大騎手(船橋)、酒井忍騎手(川崎)、今野騎手が出場予定でしたが、

 

 山崎騎手、早田騎手、酒井騎手、今野騎手が台風の影響による飛行機欠航のために騎乗変更(事故)。

 

 笠野騎手は前乗りしていたために、笠野騎手が南関代表的な形で挑むことになりました。出場できなかった皆さん、とても残念だったと思います……。

 

 さて、高知競馬場と言えば大人気のモー展。橋口浩二アナウンサーがジョッキーたちにインタビューして素顔が覗けるとても楽しいコーナー。

 

 前半は赤岡騎手が登場していて、7分45秒くらいから、笠野騎手がトークを展開しています。南関にはこういう番組がないからとても新鮮。笠野騎手のプライベートなお話しなどもあってファンの方は必見ですよ!↓

 

 

 笠野騎手は期間限定騎乗で来ていた以来、10年ぶりの高知競馬場だったのですねぇ。結果はこちらに出ています。

 

 台風の混乱から、帰ってくる空の便もどうだったのかな?と思っていたのですが、無事に帰ってきたそうです。この経験を生かして、また南関での騎乗を楽しみにしています!

 

 


プロフィール
カレンダー
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>
記事
カテゴリー
月別
検索する
その他
モバイル
qrcode