<< 遠征! | main | 的場文男騎手の容体について。 >>

園田プリンセスカップ、スティローザ優勝!

 最近は、遠征組から南関勢のうれしい便りが多く届けられていますね。

 

 今日は、園田競馬場で行われたグランダムジャパン2歳シーズンの園田プリンセスカップに、スティローザ(吉原寛人騎手、船橋・矢野厩舎)とポピュラーソング(田中学騎手、船橋・新井厩舎)が出走しました。

 

 吉原騎手エスコートの1番人気スティローザが逃げ切り勝ちを収めました。これがうれしい重賞初制覇。おめでとうございます!ポピュラーソングは8着でした。

 

 スティローザは初長距離遠征だったので体重はマイナス12キロでしたが、それでも、初コース&初右回りの中で、可憐な2歳牝馬がすばらしい勝ちっぷり。

 

 ほんと、楽しみな馬が出てきましたね!!!

 

 地方競馬全国協会さんのツイッターに、今日の写真や、矢野調教師、吉原騎手の優勝インタビューが出ていますよ。担当の吉田厩務員にとってもうれしい重賞初制覇!

 

 

 スティローザは矢野厩舎、矢野厩舎と言えばタイガースメンコ。

 

 園田競馬場でタイガースメンコが光った訳ですが、

 

 地全協さんのツイッター情報によると、船橋所属馬が園田競馬場で勝ったのは44年ぶりになるそうです。

 

 ええええええええええ、かなりびっくりしました。

 

 貴重な勝利になりましたね。

 

 レース前に矢野調教師に伺った時は、この後は同じくグランダムジャパン2歳シーズンのローレル賞や東京2歳優駿牝馬を視野に入れていくようなお話しはされていましたよ。

 

 

 今頃、レースを終えたスティローザとポピュラーソングは馬運車に乗って、船橋競馬場に向かっている頃でしょうか。気をつけて帰ってきてください。お疲れ様でした。

 

 

 


プロフィール
カレンダー
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>
記事
カテゴリー
月別
検索する
その他
モバイル
qrcode