<< 豪華すぎるんですが……。 | main | オーバルスプリントが行われます。 >>

黄色いカレーの里美食堂さん、新2号スタンドへ!

 現在、浦和競馬場内は11月4日のJBC競走に向け、様々な所に変化があります。

 

 

 

 

 

 ここにあった黄色いカレーでお馴染みの里美食堂さんも、新しい2号スタンドへ移動されました。

 

 

 

 新しい場所は、2号スタンドのパドック寄りの入り口から真っ直ぐ行くと……。

 

 

 

 左側の角に里美食堂さんが!コースに面しています!

 

 

 

 メニューや働いている皆さんも、これまでと一緒とのこと。働いている皆さん、キャリア30年ほどだそうです!

 

 

 

 現在は割引価格で提供しているそう。

 

 

 

 美人店主の三代目・里美さん。里美食堂さんは、浦和競馬場開場当時からオープンしていて、おばあちゃん、お母さん、現在は里美さんと、受け継がれてきたお店。最初はお店の名前はなかったそうですが、お母さんの代で娘の里美さんの名前を突然つけたそうで、最初は恥ずかしかったと里美さんは言っていました。

 

 名物・黄色いカレーも里美さんのおばあちゃんが作っていたもので、里美さんも物心がついた頃から黄色いのカレーだったそうですよ。これがホント優しいお味でおいしいんですよぉ。わたしも大好きです!

 

 

 

 浦和競馬場開場当初からあるお店で、70年以上の歴史がある黄色いカレーを頂くことができるって、なんて素敵なんでしょうね。里美さんのおばあちゃんのお味。

 

 

 

 こちらは煮込みもうどんも何でも美味しいです。

 

 里美食堂さんは、新しい2号スタンドに移動していますよ〜!

 

 


プロフィール
カレンダー
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>
記事
カテゴリー
月別
検索する
その他
モバイル
qrcode