<< 遠征! | main | 7月23日川崎3レース新馬戦、インペリシャブル優勝!  >>

ジェッシージェニー&藤田凌騎手、重賞初制覇!

 昨日は金沢競馬場から南関勢のうれしいニュースが入ってきました!

 

 グランダムジャパン古馬シーズンの読売レディス杯で、

 

 藤田凌騎手騎乗の5番人気ジェッシージェニー(大井・福永敏厩舎<小林>)が優勝し、人馬ともに念願の重賞初制覇を飾りました。藤田騎手は今年の高知競馬場で行われた新人王争覇戦でも優勝している大井期待の星。

 

 道中は後方2番手から。勝負所で一気に内から進出していき、最後の直線では先頭へ。そのまま後続との差を広げていき、2着の南関卒業生同士・高知のスプリングガール&林謙佑騎手のコンビに、2馬身半差をつける完勝でした。4着はステップオブダンス。

 

 レース映像、勝ちっぷりがすごいですよ。こちら

 

 矢吹誠調教師補佐から貴重なお写真を提供頂きました。ありがとうございます!

 

 ジェッシージェニーのパドック。重賞は中央時代の函館2歳S以来でした。↓

 

 

 

 引き返してきたところ。藤田騎手もめっちゃうれしそうですね。

 

 

 

 

 

 ジェッシージェニー、泥んこになって頑張ったんですね。担当の渡邉一道厩務員は上山競馬場の元騎手さん。↓

 

 

 

 口取り↓

 

 

 

 矢吹調教師補佐、貴重なお写真ありがとうございました。

 

 なお、矢吹調教師補佐のインタビューは地方競馬全国協会さんのツイッターでご覧頂けますよ。こちら。大井競馬場の騎手だった矢吹調教師補佐の生声を久しぶりに聞くことができます。

 

 

 帰りの新幹線でのお写真も送って頂きました。藤田騎手、めっちゃいい表情をしていますね。

 

 

 

 翌日の今日は、門別競馬場でヤングジョッキーズトライアルラウンドが行われ、藤田騎手は金沢から今度は門別で騎乗。北海道の牧場で生まれ育った藤田騎手にとって、最高のお里帰りになりますね。帰ってきたら、喜びの声を聞かせて頂きたいです。

 

 ジェッシージェニー、藤田騎手、おめでとうございました!

 

 

 


プロフィール
カレンダー
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>
記事
カテゴリー
月別
検索する
その他
モバイル
qrcode