<< お帰りなさい!今野忠成騎手会長  | main | (追記あり)遠征! >>

シマシマのお子様が誕生。

 お馬さん好きの方が多くご覧になっていると思われるこのブログ。

 

 とても興味深いお子様が誕生したことをお伝えしますね。

 

 北海道のスターファームさんにいる、シマウマのシマオのシマシマのお子様が誕生したんです(*^_^*)

 

 父がシマウマのシマオ、母はハフリンガー種のエクウス(通称マルコ)との間に生まれた男の子。シマウマとウマの仔はゾースと呼ばれているそうです。「ゾースが生まれたのは日本初ですかね?将来は乗馬などを教えていきたいので、皆さんに親しんでもらえるような存在になってくれれば」と田村場長。

 

 日本初なのか?そうでないのか?ご存知の方はご一報を。

 

 お子様の体、シマシマでびっくりします(*^_^*)

 

 シマウマしまおのファミリーというYouTubeに、お子様たちの動画が↓

 

 

 

 個人的には、お母さんマルコのパッツン前髪も、かわいくて非常に気になる(^^;

 

 

 こちらは、父がシマオ、母がアパルーサ種のアニーとの間に生まれた女の子。昨日生まれたばかりなんだそうです。お父さんはシマシマで、お母さんが水玉で、お子様はシマシマの方を受け継いだのですね。おもしろいな〜。これまでシマオの仔は3頭生まれましたが、一番シマシマが出ているそうです。

 

 

 最初に生まれたシマオの子は間もなしてく亡くなってしまったそうで、改めて生き物の大変さを痛感します。

 

 シマウマは気が荒くて、ならすまでに時間がかかったそうで、約2年半の歳月をかけて今年お子様が誕生したことは、田村場長の悲願でもありました。

 

 これからスクスク育っていって欲しいです。

 

 成長の様子はシマウマしまおのファミリーというYouTubeでご覧ください。

 

 いろんな馬の世界がありますね〜。

 

 

 実はこの空間には、南関東の宝馬だったナイキアディライトも種牡馬としてお住いになっているという。。。

 

 以前撮らせて頂いた写真ですが、アディも今年19歳ですって。時が経つのはホント早いですね。

 

 

 

 シマシマのお子様たちを見て、アディもビックリするのかしら?(^^;

 

 

 


プロフィール
カレンダー
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>
記事
カテゴリー
月別
検索する
その他
モバイル
qrcode