<< ファーストステージの結果は……。 | main | 5月20日大井5レース新馬戦、バジガクサフィオ優勝! >>

吉井竜一調教師、初勝利!

 お伝えしたように、前開催の新馬戦を優勝したカミノアカネを管理する吉井竜一調教師は、開業初勝利を挙げました!

 

 

 

 「ホッとしています。スタッフ、厩舎のチームで1頭の馬を育てていく中で勝利を挙げられるのは、また違う感じです。章に乗せたのは、減量も使えて有利な面もあるのでよかったです。

 

 1頭取消して4頭立ての少頭数で、非常にスムーズになりました。これから砂をかぶったり馬群の中でどういう競馬ができるのかは、成長していってくれればと思っています。

 

 特にこのレースを勝ちたいとか、そういうことを目標に言えるほど余裕がないので、預かった馬の健康状態を管理して無事に出走させていって、目の前のレースでしっかりと馬の力を発揮できるように頑張ります。強い馬を作っていきたいです」

 

 吉井親子ショット(^^)

 

 

 いつもクールなイメージの吉井調教師のこういう姿はレアかも?!マスコミさんたちがリクエストして撮影していたので、わたしも便乗させてもらいました。吉井調教師と言えば、勝負服からスーツに替わり、このいでたちが開催中の普通の姿になりました。「もう1年以上になるので、(スーツも)だいぶ慣れました」と吉井調教師。

 

 

 お父さんに初勝利をプレゼントしましたね!と吉井騎手に言ってみると、

 

 「初勝利をプレゼントしたというよりも、いろいろお世話になっているので……。僕がいい馬を乗せて頂いたっていう感じで、これからもお世話になりますっていう気持ちの方が強いですね。勝たせてもらった感じです。勝てて本当によかったです」と吉井騎手。

 

 吉井調教師、関わってきた皆さん、本当におめでとうございました!

 

 


プロフィール
カレンダー
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>
記事
カテゴリー
月別
検索する
その他
モバイル
qrcode