<< 竹見カップが始まる! | main | 1月29日川崎開催競走中止について。 >>

江川伸幸教官、発見!

 先ほどの記事の続き

 

 那須の教養センターでお勉強をしている今年デビュー予定の騎手候補生たちが、今日は紹介式の花束贈呈などのお手伝いをしています。

 

 その中に……。

 

 船橋の元騎手で、現在は地方競馬教養センターの職員として教養センターで働いている江川伸幸教官がいました。候補生たちの付き添いで、今日は川崎競馬場に来ているそうです。

 

 

 

 これまでも競馬場には付き添いで来ることはあったそうですが、わたしは江川教官が騎手を辞めてから初めてお会いしたので、めちゃめちゃうれしくて興奮してしまった(笑)。

 

 

 

 「教えることは難しいですが、その分、面白いです。今の生活はすごく楽しいです」と、生き生きされていた江川教官。

 

  これから江川教官の魂がこめられた騎手たちがデビューするんですね。

 

 ただ、そうは言っても、まだ江川教官というよりも江川騎手のイメージが強かったわたしなのですが、

 

 「写真は前に行って撮れますかね?」と言いながら、教え子たちの写真を撮っている姿を目の当たりにして、あ〜、先生なんだなぁって実感したひとときでした。騎手時代は撮る方ではなく撮られる方でしたからね。↓

 

 

 

 そんな感じで、今日は候補生たちに江川教官も付き添っているので、場内に来ている皆さんも、江川教官の姿を発見できるかもしれません。江川教官から、元気をいっぱいもらいました!

 

 さぁ、いよいよ竹見カップ!

 

 


プロフィール
カレンダー
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>
記事
カテゴリー
月別
検索する
その他
モバイル
qrcode