<< 船橋開催はナイターですよ〜! | main | 馬たちの近況・予定 パート2 >>

馬たちの近況・予定パート1

 重賞戦線の常連馬ムサシキングオー(大井・栗田泰厩舎)も今年10歳になりました!!!放牧に出たことのない大井箱入り息子のムサキンくん、とても長いお付き合いになりました。これからもずっとずっと大井でムサキンくんを感じていたいですね(^^) 

 

 ふと思ったのですが、10歳になっても一度も放牧に出たことない南関のお馬さんって、ムサキンくん以外いらっしゃいますか?なかなかいらっしゃらないような……聞いたことがないような……すごすぎるな(^^; もしいらっしゃいましたら、ご一報を。

 

 10歳初戦は2月20日に船橋競馬場で行われる報知グランプリカップ(船橋・1800m)を予定しているそうです。

 

 

 グランディオーソ(大井・渡邉厩舎)も今年10歳になりました。去年は1走のみでしたが、そのサンタアニタトロフィーで5着になり、10歳になっても南関の一員でいる権利をゲ〜ット!

 

 長期休養明けにもかかわらず、優勝したヒガシウィルウィンから斤量差はかなりありましたが、それでも0.7秒差で駆けた姿は、改めて力のあるところを示したと思います。

 

 渡邉調教師のお話しでは、その後も引き続きミッドウェイファームでトレーニングを積んでいるそうで、順調さに欠く部分もあってレースからは遠ざかっていますが、復帰に向けて頑張っているそうですよ。

 

 順調にいけば、1月下旬の川崎開催に向かいたいという、先日のお話しでした。

 

 グランディオーソといえば、あのもっこりおでこ(*'▽')

 

 触ったらご利益ありそうにも思ってしまう、神々しいほどのもっこりおでこ(*'▽')

 

 早く、会いたいですね。

 

 悲願の肩掛け、目指して欲しいです。

 

 

 *馬たちは生き物です。予定は変更する場合もありますのでご了承ください。

 

 

 


プロフィール
カレンダー
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>
記事
カテゴリー
月別
検索する
その他
モバイル
qrcode