<< 頼もしい3歳馬たち!!! | main | 勝島王冠の騎乗変更について。 >>

勝島王冠が行われます!

 さぁ、豪華メンバーがそろった勝島王冠が近づいてきましたよ。ワクワクしております。だって、すごいメンバーがこれからそろって登場するんですもん。皆さん、大井競馬場で見なくっちゃですよ(^^)

 

 データ分析ができる枠順はこちら

 

 先ほどから勝島王冠出走馬の記事は更新しておりますので、ご確認ください!

 

 ゴーディーとムサシキングオーが来年11歳と10歳になっても現役続行予定であることはお伝えしましたが、

 

 重賞常連馬のユーロビート(赤岡修次騎手、大井・渡邉厩舎)も今年9歳で来年10歳になりますが、現役続行予定ということですよ〜!!!ユーロも中央から南関東に仲間入りをして5年目になりました。

 

 「前走は力のあるところは見せてくれました。年齢を重ねても馬は変わらないですが、1800mは結果を出していないだけに、ロスなく回れるこの枠はよかったかなと思います」と渡邉調教師。

 

 渡邉厩舎の外厩馬としてユーロビートともにミッドウェイファームでトレーニングを積んでいるグルームアイランド(西啓太騎手騎乗)も堅実派。「相手なりに走ってくれています」と渡邉調教師も言っていて、ここもどんな走りを見せるでしょうか。重賞ウイナーです。

 

 中央での実績を考えると、ここでも一発があってもおかしくないのはディアデルレイ(吉原寛人騎手、船橋・川島厩舎)。

 

 初戦だった前走のマイルグランプリは11着に敗れてしまいましたが、スタート直後にガチャガチャになる不利を受けてしまい、スムーズさに欠き力を全く出し切れなかったそうです。今回はちゃんと自分の走りができた時、人気は少々控えめになりましたが、非常に怖い1頭でしょう。

 

 キングニミッツ(石崎駿騎手、船橋・矢野厩舎)は昨年の東京記念3着、今年の金盃も3着と、ロングディスタンスの重賞戦線でも好走してきました。

 

 ミヤジマッキー(瀧川寿希也騎手、大井・三坂厩舎<小林>)

「この馬なりに順調にきている。距離も問題ないし、流れ次第で」(三坂調教師)

 

 サージェントバッジ(藤井勘一郎騎手、大井・月岡厩舎)

もう少しの成績が続いているだけに、きっかけをつかみたい一戦です。

 

 

 発走は20時10分。

 

 全人馬無事に。

 

 


プロフィール
カレンダー
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>
記事
カテゴリー
月別
検索する
その他
モバイル
qrcode