<< 10歳ゴーディー&9歳ムサシキングオー | main | ヒガシウィルウィンとリッカルドの直接対決。 >>

キャプテンキング、的場調教師の同期生たち!

 さぁ、こちらも勝島王冠に出走してくるキャプテンキング(坂井英光騎手、大井・的場厩舎)。

 

 能力の高さは一級品であることは随所に示している馬ですね。昨年の羽田盃は中央から移籍初戦で、本来の自分の形ではない逃げる競馬でも完勝。破った相手はヒガシウィルウィン。

 

 そして、2走前のフジノウェーブ記念は4着に敗れましたが、最後の直線では前が壁になる大きな不利があり、それがなければ、優勝したリッカルドにどのくらい迫ったのだろうとも思わせるような内容でした。

 

 前走のマイルグランプリは約8か月の骨りゅう放牧明けで8着に終わりましたが、優勝したクリスタルシルバーから0.9秒差。今回は一度使った変わり身もたっぷりあるそうで、いつも調教に乗る的場調教師も担当の橋本厩務員も、体調面や毛づやハリなどの体つき、力強さ、元気のよさなど、グンとアップしていることを言っていましたよ。

 

 しかも、最近では橋本厩務員の肩にお顔をのせることも覚えたそうで(^^)

 

 

 

 今回は、的場調教師と教養センター時代に同期だった坂井英光騎手が手綱を取ります。調教師になった頃から、一緒に重賞を勝ちたいと思っていたそうで、以前もこのコンビで挑戦したことはありますが、再び参戦。

 

 さらに……。

 

 お二方と同期生だった田島泉さん(旧姓・山本)が、勝島王冠の誘導馬騎乗をするそうです。

 

 泉ちゃん↓

 

 

 

 前にもアップしましたが、泉ちゃんが提供してくださった61期生の当時の写真。ちょうど3人が並んでいますね。前から向かって右から、泉ちゃん、的場調教師、坂井騎手。↓

 

 

 

 この頃から、約25年……。

 

 


プロフィール
カレンダー
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>
記事
カテゴリー
月別
検索する
その他
モバイル
qrcode