<< 浦和記念が行われます。 | main | 浦和記念、南関勢を振り返る。 >>

浦和記念、オールブラッシュ優勝!

 昨日行われた浦和記念。

 

 

 

 田邊裕信騎手が騎乗した4番人気オールブラッシュ(中央・村山明厩舎)が優勝しました。レース結果と動画。去年の川崎記念勝ち馬。

 

 

 

 中団から進め、勝負所の3コーナー過ぎから一気に先頭に立つと、そのまま後続馬たちを突き放していく圧巻の内容。2着の1番人気グリムに4馬身差、3着がクリソライト。

 

 

 

 

 

☆田邊騎手

「今年に入ってからこの馬に乗せてもらうようになって、だんだんにこの馬の特徴をつかめてきて、結果を出せてよかったです。ゲートを出てからは先手を取りたいと思って出していきましたが、先行馬が多くて、ハナには行けませんでした。

 

 人気所が前につけてけん制し合っている流れだったので、自分はプレッシャーを受けずに競馬ができたのはすごくよかったです。早めにスパートして、その後も手応えが残っていたのは、馬の状態がすごくよかったからだと思います。今日は控えて、自分から動いていって勝てたので、内容的にはすごくよかったです」

 

☆村山調教師

「先行したいと思っていましたが先行できなくて、あのような競馬になりました。早め先頭に立って押し切る内容で、こんなに強い勝ち方ができるとはびっくりしました。仕掛けるタイミングもよくて、田邊騎手がいいところを引き出してくれました。いい勝ち方をしてくれたので、今後に向けても楽しみが増えました。

 

 連戦してきたので、年内は休養に充てて、川崎記念に向かいたいです」

 

 

 

 浦和記念優勝おめでとうございます。

 

 オールブラッシュ 6歳牡馬

 

 馬主 (有) 社台レースホース様

 

 生産 (有)社台コーポレーション白老ファーム様(白老)

 

 父 ウォーエンブレム、母 ブラッシングプリンセス、母父 Crafty Prospector

 

 


プロフィール
カレンダー
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>
記事
カテゴリー
月別
検索する
その他
モバイル
qrcode