<< ☆繁田健一騎手☆ | main | キタサンミカヅキのお母さんとハセノパイロのお母さん >>

☆山本聡紀騎手☆

 この夏、100勝超えをした船橋の山本聡紀騎手。

 

 所属が佐藤賢二厩舎ということもあり、重賞ウイナーたちの調教パートナーとしても関わる機会が多いです。

 

 最近では、JBCスプリントに出走するキタサンミカヅキと東京ダービー馬ハセノパイロの調教パートナー。(ハセノパイロも夏休みからもう時期帰ってくると聞いています)

 

 キタサンミカヅキについて山本騎手に聞いてみたところ、

 

 「東京盃くらいの状態では出走できそうで、雰囲気はいいですよ。暑い時期が過ぎて、いい頃のピリピリした感じが出てきました。今は年を重ねたこともあるのか、調教ではすごく引っ掛かることはないですね。追い切ってくると、ピリピリしてハミを取るところはありますが。牧場にいると勘違いしているのかはわかりませんが(笑)、いい意味で力を抜いて走っています。

 

 やっぱりエンジンが違うというか、パワーのすごい馬です。(調教パートナーという形でも)すごい馬に巡り合わせてもらえたなぁと、こういう馬に関わらせて頂けて、幸せ者だなぁと思います」(山本騎手)。

 

 

 

 

 JBCスプリントには山本騎手のお兄ちゃん・岩手の山本聡哉騎手がラブバレットで参戦してきます。キタサンミカヅキとラブバレット、関わっている馬同士の兄弟対決!!!

 

 


プロフィール
カレンダー
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
記事
カテゴリー
月別
検索する
その他
モバイル
qrcode