<< ヒガシウィルウィン、地方競馬ファン投票1位獲得! | main | マイルグランプリが行われます!!! >>

クリスタルシルバーが帰ってきた!!!

 さぁ、今年のクラシック戦線でトップクラスで走ってきたクリスタルシルバー(大井・村上厩舎)が、夏休み明け初戦を迎えます。今日実施するマイルグランプリから始動。古馬の先輩たちに初挑戦!

 

 東京ダービーはハセノパイロからタイム差なしの2着、ジャパンダートダービーは地方馬最先着の4着、黒潮盃はクロスケと死闘を演じてタイム差なしの2着。マルヨシロワインの孝行息子、タイトルまでもう少し……。

 

 この夏は、福島県のテンコー・トレーニングセンターへ夏休みに出ていました。その時のクリスタルシルバーの様子を、テンコーで働いている元船橋の騎手・音部さんがお写真を送ってくださいました。ありがとうございます。

 

 テンコーさんの馬房にはサンシャインパドックがついているので、馬たちは外と中を自由に行き来できることを以前お聞きしたことがあります。クリスタルシルバーも気持ちよさそう(*^-^*)

 

 

 

 

 

 昨日の準重賞スターバーストカップは、クラシック戦線をにぎわせたモジアナフレイバーとリコーワルサーが強いままで帰ってきてくれました。クリスタルシルバーはマイル適性を考慮し、古馬の先輩たちに挑戦することにして、このマイルグランプリから始動するそうですよ〜!岡部誠騎手と初コンビ、斤量は55キロ。

 

 「緩めていませんがリフレッシュはできていて、ちょうどいい休養になりました。2000mも悪くはありませんが、行きたがるところもあるので、1400mから1800mでより持ち味を発揮できると思っています。相手はとても強くなりますが、現状でどのくらいやれるのか見てみたいと思います」(村上調教師)。

 

 相変わらず、キュートな芦毛さん(*^-^*)

 

  

 

 クラシック戦線をにぎわせたクリスタルシルバーが、夏休み明けで、古馬の強力な先輩たちと、どんな走りをするのでしょうか?!楽しみです!

 

 


プロフィール
カレンダー
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
記事
カテゴリー
月別
検索する
その他
モバイル
qrcode