<< (追記あり)キタサンミカヅキ、JBC最終追い切り終了! | main | ヒガシウィルウィン、地方競馬ファン投票1位獲得! >>

ブランシェクール、JBCに向けた最終追い切り。

 大井競馬場では、先日、ミッドウェイファームから移動してきたブランシェクール(大井・藤田厩舎)が最終追い切りを単走で行いました。昨日の昼間とはさすがに温度が違いますね(^^; 

 

  

 

 24日にはミッドウェイファームでみっちり追い切りをかけてきたそう。

 

 大井競馬場に入厩してからの調教パートナーは安藤洋一騎手。

 

 

 

 

 28日には大井競馬場でサッと流す調整↓

 

 

 今日の最終追い切りのゴール前の動き↓

 

 

 「28日はメンコも着けていたのでそんなにピリッとしたところはなかったのですが、今日はメンコを取ったらガラッと変わって、スイッチの切り替えがしっかりしている頭のいい馬ですね。

 

 最後まで気分よく走らせるようにして、動きと反応はすごくよかったです。息も楽だったし、調子自体はいいと思います。乗りながら時計は出ているだろうなぁと思いましたが、体の使い方がすごくて跳びが大きいので、そこまで速く感じさせません。ここまで予定通りの調整ができました」(安藤騎手)。

 

 

 牝馬が大きいレース直前で環境も変わった訳なのですが、藤田調教師のお話しでは、見た目からは落ち着いていて、カイバも食べ、精神面が強いと。とてもいい仔だそうですよ。

 

 

 

 なお、今日はラインハート(大井・月岡厩舎)も早朝に最終追い切りを行ったそうですよ〜!!!

 

 


プロフィール
カレンダー
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
記事
カテゴリー
月別
検索する
その他
モバイル
qrcode