<< 9月14日は川崎競馬ジャズナイト! | main | 戸塚記念騎乗変更 >>

戸塚記念(S1)が行われます。

 さぁ、S1に格上げされた3歳重賞・戸塚記念(川崎・2100m)が行われます!

 

〇1枠1番 チャイヤプーン(森泰斗騎手、船橋・川島厩舎)

「前走は転入初戦で古馬と対戦できてよかったです。まだ気性の幼いところはありますが、今回は3歳馬同士。川崎コースも合っていると思うし距離も問題ないです。一度使った上積みもあります」(川島調教師)

 

〇2枠2番 スプリングマン(張田昂騎手、浦和・小久保厩舎)

今年のクラウンカップ勝ち馬。ここ数戦は二桁着順が続いていますが、結果の出ている川崎コースできっかけをつかみたいところ。

 

〇3枠3番 ゴールドパテック(今野忠成騎手、川崎・岩本厩舎)

「約3か月間隔は空きましたが乗り続けてきました。本馬場の追い切りもやりましたが、まだ動きが重めのところはありますね。ただ、トモに迫力も出て実が入ってきて体の成長はあります。この馬は牡馬も牝馬も関係ありません。秋の最大目標はロジータ記念なので、そこに向けてもいい走りをして欲しいです」(岩本調教師)

 

〇3枠4番 ムシカリ(瀧川寿希也騎手、川崎・岩本厩舎)

「前よりも調教で動けるようになってきています。少し前からブリンカーを着けていますが集中力も出てきた感じですね。前走はいい乗り方をしてくれたし、この馬の終いを生かす競馬にはなると思います」

 

〇4枠5番 トーセンブル(本田正重騎手、船橋・山中厩舎)

「東京ダービーの後は放牧休養でゆっくりさせて、7月下旬には帰厩し、じっくり乗り込んできました。追い切りの本数もいっているので、この馬の力は出せる状態だと思います。末脚を生かす自分の競馬に徹する形になりますね」

 

〇4枠6番 クロスケ(笹川翼騎手、大井・柏木厩舎)

「今回の追い切りに乗ってくれた翼が『すごくいい』と言ってくれていて、状態はこの間よりもいい感じです。夏負けもしなかったし、心身ともに丈夫で、こんな馬は見たことがありません。大したものです。普段は物見をするところがあるのですが、浦和では問題なかったので、川崎も心配はしていません。いい走りを期待したいです」(柏木調教師)

 

〇5枠7番 トキノパイレーツ(町田直希騎手、川崎・八木喜厩舎)

「前走はきつい競馬になったと思うのですが、それでも最後はまた伸びてくれて、想像以上の強さを見せてくれました。一度使って状態は良化しています。あとは折り合いですね。ここも強い競馬を見せて欲しいです」(八木調教師)。

 

〇5枠8番 デイジーカーニバル(石崎駿騎手、船橋・佐藤賢厩舎)

 潜在能力ピカイチで、陣営も惚れ込んでいる逸材です。前走は休み明けで、一度使ってどのくらい持ち上げてきているのか興味深いです。

 

〇6枠9番 ミスターバッハ(佐藤友則騎手、船橋・矢野厩舎)

「どんな距離でも対応してくれて器用な馬ですね。状態は維持できているし、この馬の力は出せる仕上がりです。相手は強いですが頑張って欲しいですね」(矢野調教師)

 

〇6枠10番 ワンダーツー(左海誠二騎手、浦和・小久保厩舎)

父がゴールドヘイロー、母父はアジュディケーティング。中央1勝馬で、移籍初戦は古馬たちを一蹴し、黒潮盃は4着。去年は厩舎の先輩カンムルの優勝したレースで、実力の高さを見せつけるでしょうか?!

 

〇7枠11番 カットイン(本橋孝太騎手、船橋・石井厩舎)

「短期放牧に出しましたが、乗り込んでいます。大人になってきて精神的な成長は見られますね。相手は強くなりますがどこまでやってくれるか」(石井調教師)

 

〇7枠12番 ミスマンマミーア(矢野貴之騎手、船橋・佐藤賢厩舎)

北海道の重賞ウイナー。移籍以降も、関東オークス4着、前走の黒潮盃は3着。ロジータ記念に向けてもここではどんな走りを見せるでしょうか。矢野騎手とは初コンビ。

 

〇8枠13番 ビヨンドボーダーズ(真島大輔騎手、川崎・林厩舎)

「気の難しい馬ですが、レースでいろんなことを覚えていってくれて、ポテンシャルの高い馬です。相手は上がるし、距離も持ち味を生かすには長いように思いますが、今後に向けても強い馬と戦って強くなっていって欲しいですね」(林調教師)

 

〇8枠14番 クレイジーアクセル(御神本訓史騎手、大井・渡邉厩舎)

「前走はハイペースでもあれだけ頑張ってくれたと思います。あくまでも自分との戦いの馬なので、前々でどのくらいマイペースで行けるかですね」(渡邉調教師)

 

 発走20時15分。

 

 全人馬無事に。

 


プロフィール
カレンダー
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
記事
カテゴリー
月別
検索する
その他
モバイル
qrcode