<< 船橋開催が始まります!米谷厩舎も初出走! | main | 船橋競馬場なう! >>

臼井健太郎騎手、オーストラリアで約1年間の武者修行へ!

 昨年のヤングジョッキーズシリーズファイナルラウンド初代チャンピオンに輝いた船橋の臼井健太郎騎手。そんな臼井騎手がオーストラリアで武者修行することになりました。

 

 昨晩、船橋ケイバからも発表されました。記事はこちら

 

 臼井騎手はすでにオーストラリアに渡っていまして、

 

 フレミントン競馬場のマイクモローニ厩舎に所属し、期間は約1年間を予定しているそうです。

 

 臼井騎手のお話しでは、オーストラリアの競馬や馬文化に触れ、英語も勉強して話せるようになりたいということでした。来月にはレース騎乗も予定しているそうです。

 

 こちらは臼井騎手から提供して頂いた写真。怪我ももう大丈夫だそうで、元気な姿が見られてよかったです。

 

 

 

 こちらは近郊の牧場で乗っているところだそう。すでに、いろんな経験をしているのですねぇ。↓

 

 

 

 

 東京が37度くらいある時に、臼井騎手がいるところは1度くらいだったそうで(苦笑)。「オーストラリア=温暖な気候が崩壊しますよ(笑)」(臼井騎手)とのことでしたが、南半球は寒い時期ですもんね(^^;

 

 臼井騎手はこの1年間を修行期間と言っていて、やり取りをしていても、ものすごい信念を持って渡航したのだなぁと痛感させられました。「今しかできないことをしてきます!」(臼井騎手)。

 

 怪我には気をつけて、健太郎君、がんばれ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

 

 


プロフィール
カレンダー
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
記事
カテゴリー
月別
検索する
その他
モバイル
qrcode