<< ホクトベガの甥っ子が、再び重賞の舞台へ! | main | ハッピー、無事に頑張って!!! >>

アフター5スター賞が行われます。

 さぁ、スピード自慢たちが勢ぞろいしたアフター5スター賞、豪華メンバーが集いました。残念ながら、クルセイズスピリツ(西啓太騎手、大井・荒井厩舎<小林>)は疾病(左前肢ハ行)のために競走除外になりました。早く元気になってください。。。

 

 キタサンミカヅキ(森泰斗騎手、船橋・佐藤賢二厩舎)が59キロを背負っても、格の違いを見せつけるのか?!

 

 

 

 アピア(御神本訓史騎手、大井・藤田厩舎)は距離延長がポイント。折り合って自分のペースで力を出し切ることができるのか?!

 

 

 

 

 コーリンベリー(的場文男騎手、大井・的場厩舎)は叔父さん&甥っ子コンビで重賞勝ちを狙いにいきますよ〜! ベリーさん、南関の一員になってから2戦目を迎えます。

 

 

 

 追い切り動画や関係者インタビュー、3頭コラムは、大井競馬のホームページをご覧ください。

 

 ホクトベガの甥っ子プリサイスキング(達城龍次騎手、大井・高橋厩舎)についてはこちら

 

 

 枠の若い方から↓

 

〇キスミープリンス@10歳(張田昂騎手、浦和・小久保厩舎)

 

 「先週の川崎を使えなかったのは誤算でしたが、元気いっぱいなので1200mも使ってみることにしました」(小久保調教師)。

 

〇ゴーディー@10歳(佐藤友則騎手、大井・赤嶺厩舎)

「馬は夏男で元気はいいですが、1200mは忙しいし、枠も内なのでまたもまれないといいのですが……」(赤嶺調教師)。

 

〇キャンドルグラス(赤岡修次騎手、船橋・川島厩舎)

「間隔は空きましたが、夏場は無理をさせずに、もう一度じっくりと体を作り直しました。状態はいいと思います。本当なら外目の枠の方がよかったですが、大井1200mの条件もいいし、現状でどんな走りを見せてくれるかとても楽しみです」(川島調教師)。

 

〇スウィープアウェイ(柏木健宏騎手、大井・堀厩舎<小林>)

「状態は変わりありません。ブリンカーから今回はチーク予定。思っていたよりも入れ込みやすい馬なので、いかに集中できるかですね」(堀調教師)。

 

〇ミヤジマッキー(瀧川寿希也騎手、大井・三坂厩舎<小林>)

きっかけをつかみたい1戦。ガッツあふれる主戦の瀧川騎手が、どうエスコートするのでしょうかぁ?!

 

〇サマーダイアリー(矢野貴之騎手、大井・佐宗厩舎<小林>)

「この馬に1000mは合っていますが、1200mは気持ち長いようにも思います。状態のよさでカバーしたいですね。53キロも魅力です」(佐宗調教師)。

 

〇スアデラ(繁田健一騎手、船橋・佐藤裕太厩舎)

「前走は外枠の分、行く脚を使ってしまい、終いで垂れてしまいました。マイペースに流れてくれればチャンスはあると思っています。もう少しの成績が続いていますが、スアデラらしさが戻ってきて、最近の中では一番いい状態に感じています」(佐藤調教師

)。

 

〇タイセイラナキラ(吉原寛人騎手、大井・藤田厩舎)

 中央3勝の実績で南関東入りすると、藤田厩舎の外厩馬としてミッドウェイファームでトレーニングを積んでいます。前走のトライアルは2着でした。牝馬ながらも520キロ前後のビッグサイズ、53キロの斤量でどんな走りを見せてくれるか楽しみです。

 

 タイセイラナキラの母はヒビキウィン。そう、南関東では東京2歳優駿牝馬2着やしらさぎ賞3着と、重賞レースにも出走してきました。今回は母にとっても愛娘にとっても、記念すべき重賞初挑戦!母は惜しくもタイトルを取ることはできませんでしたが、愛娘が母の分も……。

 

 参考までに、写真は懐かしき母の現役時代です(*´▽`*) 今日はお子様の重賞初挑戦、おめでとうございます!

 

 

 

 

〇マルモリロイヤル(笠野雄大騎手、川崎・八木喜厩舎)

 前走のトライアルは後方から一番の上がりを繰り出し3着に突っ込んできました。53キロの斤量で、今日も末脚を発揮したい!

 

〇サトノタイガー@10歳(笹川翼騎手、浦和・小久保厩舎)

「ここ最近の中では一番気配とさばきがよくなっています。前に勝っているレースだし、チャンスはあると思います」(小久保調教師)。

 

 

 

 キスミープリンス、ゴーディー、サトノタイガーの、10歳トリオをそろって見られるのが今から胸熱(涙)。見続けるからこその楽しさや喜び、思い入れ、さまざな感情が湧き出ることも、競馬の魅力のひとつだと思うので。自論(^^)

 

 

 全人馬無事に。雨も降りませんように。

 

 発走は20時10分。

 

 


プロフィール
カレンダー
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>
記事
カテゴリー
月別
検索する
その他
モバイル
qrcode