<< セレンとチャームアスリープの仔が無事にデビュー! | main | 的場文男騎手、日本新の号外だぁ!!! >>

的場文男騎手、地方通算最多勝記録更新!7152勝達成!

 的場文男騎手は今日の大井5レースで、1番人気シルヴェーヌ(大井・櫻木厩舎<小林>)を勝利に導き、地方通算7152勝を達成。偉大なる元騎手・佐々木竹見さんの記録7151勝を更新しました。

 

 レース結果と動画

 

 場内も非常にたくさんのお客様がその瞬間を見届けようと集まっていました。ゲートが開いて、スタートが決まった瞬間から、すでに大歓声。ゴールする瞬間は、この場にいられた幸せを、みんなで噛み締めるかのような、そんな温かい空気が流れていたように思います。

 

 竹見さんが残した数字は、もう二度と破らることはないだろうと、当時は言われていたそうです。

 

 的場騎手も「絶対に無理」って言っていたことを思い出します。

 

 でも、その瞬間がやって来たんです。

 

 大井の帝王らしく、大井競馬場のゴール板をバックに……。

 

 

 

 

 

 夢じゃない現実。

 

 ウイニングランをして検量前に引き上げてきた時。的場騎手がステッキをポーンと新町マネージャーに投げていました。これはめったにやらない仕草で、的場騎手がすごくうれしい時を表していることは、新町マネージャーに以前お聞きました。↓

 

 

 ただ、引き上げてきた瞬間からレースの感想をずっとお話ししている光景は、いつもと変わらない。お口も絶好調!

 

 大井競馬場が用意をした7152勝Tシャツを着て、ご家族や親戚なども入っての記念撮影。シルヴェーヌちゃん、今日がデビュー戦だったのに、目の前には多くの報道陣がバシバシと撮影していてもドッシリしていたことに驚きました。シルヴェーヌちゃんも本当にえらかったです!

 

 

 

 そのまますぐにセレモニー。たくさんの方たちに祝福される的場騎手。

 

 ビジョンをパチリ↓

 

 

 

 「皆様のお蔭で7152勝ができて、喜びと感謝の気持ちでいっぱいです。(近づいてきてから足踏みをしてしまい)7150勝も勝っているのに、競馬をひとつ勝つことがこんなに難しいものかとつくづく感じました。

 

 これから短いかもしれませんが、ひとつずつ大事に乗っていて、ファンの皆さんの期待に応えられるように頑張ります。大井競馬場はまだこれからもずっと続いていきます。不滅です!」(的場騎手)。

 

 大井ジョッキーズが的場騎手を胴上げ。突然のことでちょっとピンボケになっていますが、雰囲気をお楽しみください。

 

 

 的場騎手、ご家族の皆さん、関わってきた皆さん、言葉では言い尽くせませんが、本当に本当におめでとうございました!

 

 

 

 8月28日は的場DAYと題して、新記録達成祝賀イベントを行うそうです。祝賀Tシャツマトティを先着7152名様にプレゼントするなど、たくさんの祝賀イベントを実施予定ということです。

 


プロフィール
カレンダー
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>
記事
カテゴリー
月別
検索する
その他
モバイル
qrcode