<< TCK×立会川龍馬通り繁栄会 | main | なんと、小便小僧が! >>

(追記あり)浦和競馬場から大井競馬場への移動手段。

 さぁ、今日の大井×浦和のリレー開催。

 

 夏休みシーズンなので、初めて南関に出てくる方もいらっしゃるかな?ということで、電車での移動手段をご紹介しますね。JR南浦和駅から京浜東北線でJR浜松町駅まで行き(快速で40分くらい)、そこから東京モノレールに乗って大井競馬場駅へ(約10分)。

 

 他にも、京浜東北線でそのままJR大井町駅まで行って、無料バスを利用して、大井競馬場へという方法もあります。

 

 ここではモノレールを利用する方で。

 

 まず、浦和競馬場と南浦和駅には無料バスが出ています。本数もかなり多くてとても便利。(乗車時間5分くらい)

 

 ↓

 

 南浦和駅から京浜東北線に乗って浜松町駅へ。

 

 

 

 この後ろに見える青いラインの電車に乗ります。真ん中付近か後ろに乗ると、浜松町駅ですぐにエスカレーターがあります。

 

 

 

 涼しい車内で、約40分ほどお昼寝をしてスッキリと(^^) 

 

 

 

 

 

 

 モノレールは一番後ろの車両に乗ると、大井競馬場駅ではすぐに階段&エスカレーターで改札へ。

 

 着いたぁ!

 

 

 

 お昼寝するにはもってこないのです(笑)。

 

 

(追記あり)

 

 立会川の商店街も歩いてみたいという方は。。。

 

 京浜東北線で、浜松町駅を通り越して品川駅まで行き。そこから京急で立会川駅へ(止まらない電車もあるので気をつけてください)

 

 

 

 改札を降りると、商店街が両サイドにあり。大井競馬場へ行く場合は左に曲がって商店街を歩いていき、

 

 

 

 

 

 三菱UFJ銀行ATMのところを右へ。そこからしばくらすると大通りに出るので、そこを左。

 

 しばらく歩くと焼き肉屋さんが見えるので、そこを右に進んでいくと正門へ、まっすぐ進んでいくと北門(モノレール側)へ。

 

 詳しいことは地図で調べてください(^^;

 

 個人差はありますが、わたしの足では12、3分くらいかな。

 

 

 


プロフィール
カレンダー
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>
記事
カテゴリー
月別
検索する
その他
モバイル
qrcode