<< 浦和と大井のリレー開催が始まるぅぅぅ(^○^) | main | みんなうれしい重賞初勝利!!! >>

優駿スプリントについて。

 3歳スプリンターたちにとって大目標の舞台、優駿スプリント。クルセイズスピリツは達城龍次騎手が疾病のために、西啓太騎手に騎乗変更になりましたのでお気をつけください。

 

 

 サンニコーラ(御神本訓史騎手、大井・藤田厩舎)、ラルウア(横川玲央騎手、大井・的場厩舎)、ヴィブラビ(本田正重騎手、大井・荒山厩舎<小林>)、メモリーメンヒル(真島大輔騎手、大井・庄子厩舎)、レベルスリー(左海誠二騎手、船橋・林厩舎)については、大井競馬の重賞コーナーに掲載しましたのでご覧ください。

 

 

 では、枠の若い方からお伝えしましょう。

 

〇キタノシャガール(瀧川寿希也騎手、船橋・新井厩舎)

北海道時代はフレッシュチャレンジ(1200m)で、のちの羽田盃馬ヤマノファイトを抑えて優勝。その後も1200m戦を中心に使ってきて、南関東では重賞初挑戦。父は偉大なるフリオーソ。

 

〇サンダーマックス(藤本現暉騎手、浦和・小久保厩舎)

浦和のドリームチャレンジ優勝馬。先行力を生かし、前走は初古馬との対戦でしたが、僅差をモノにしたばかり。コンビを組む藤本騎手と小久保厩舎のタッグは最近見られるようになりましたね。絶好調の藤本騎手が、初騎乗のこの馬をどう導くのか楽しみです。

 

〇ハタノサンドリヨン(岡部誠騎手、浦和・小澤厩舎)

「折り合いに欠くところがあったので、1200m戦は使ってみたかったし、広い大井コースも走らせたみたいなと思っていました。ゴールドパテックとも接戦を演じたようにポテンシャルは高い馬で、自分のペースでさえ走れれば、最後は伸びてくれると期待しています」(小澤調教師)。

 

〇ビッグマロン(笹川翼騎手、大井・栗田裕厩舎)

「前走もそうですが、これまでの成績を見ると、あまり道悪はよくないのかなと。当日は馬場が乾いて欲しいです。調整過程も順調に進めることができて状態は上向いています。先行して積極的な競馬をさせたいです」(栗田調教師)。

 

〇ミスターバッハ(石崎駿騎手、船橋・矢野厩舎)

「南関東に来てからはクラシックのこともあったので長めの距離を使ってきましたが、北海道時代は1200mも経験しているので距離に関しては気にしていません。ただ、久しぶりのペースに戸惑う部分はあるかもしれませんが、そこはこなして欲しいですね。体型も血統も短距離は合うと思います」(矢野調教師)。

 

〇クルセイズスピリツ(西啓太騎手、大井・荒井厩舎<小林>

「北海道、東海と走ってきて、いろんな経験をしているので、物事には動じませんね。スピードのある馬ですし、硬めのところがある馬なので、短いところは向いていると思います。前走も移籍初戦でいい走りをしてくれたので、今回も頑張って欲しいですね」(荒井調教師)。

 

〇シングンレガシイ(赤岡修次騎手、大井・三坂厩舎<小林>)

「長めの距離から短い距離になってペースの違いに戸惑うかどうかは馬によってですが、この馬は適応能力はあると思っています。兄弟は短いところでも走っているし、オールマイティです。メンバー的にも面白いでしょう」(三坂調教師)。

 

〇オーサムロード(酒井忍騎手、浦和・稲葉厩舎)

「前走は初めての大井&右回りでしたが結果を出してくれて、力のある馬であることは実感しました。先に行っても後から行っても終いがしっかりしている馬で、競馬はうまいですね。これまでとは相手が変わってくるので試金石です」(稲葉調教師)。

 

〇アヴァレソー(吉原寛人騎手、浦和・薮口厩舎)

「900mから1200mになることは特に問題ありませんが、前に右回りを走った時は外にもたれるところがあったようなので、今回は2度目だし自分の走りができるといいですね。調整は順調にできました」(薮口調教師)。

 

〇ユニバーサルライト(坂井英光騎手、船橋・佐藤裕厩舎)

「一戦ごとに良化していて、ダービーを経験したことで、一段とパワーアップしているように思います。能力ではヒケを取らないものがあると思っています。攻め馬に乗っている感じでは1200m戦も適性はありそうです」(佐藤調教師)。

 

〇デニストン(矢野貴之騎手、大井・佐野厩舎)

「順調にきました。距離適性はあるので、この距離を中心に使っています。最近は勝っていませんが、矢野君がいつも調教に乗ってくれている馬で、いいところを感じているからこそ乗ってくれていると思っています」(佐野調教師)。

 

 

 発走は20時10分。

 

 南関3歳スプリント王に輝くのはどの馬か?!全人馬無事に。

 

 


プロフィール
カレンダー
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
記事
カテゴリー
月別
検索する
その他
モバイル
qrcode