<< 大井11レースの競走中止について | main | 的場文男騎手、最多勝記録更新まであと10勝……。 >>

中野省吾騎手のこと。

 この大井開催中、中野省吾騎手のことで大きなニュースがありましたね。マカオで騎手免許を取得し、騎手として再出発することになったと。(今度末の8月26日までのライセンス)

 

 「海外に行きたい、海外で乗りたいという気持ちはずっとあって、マカオに申請を出したらあっさりでした。また乗ることができるのはとてもうれしいですし、しばらくはマカオで頑張りたいと思っています」と中野騎手。

 

 地方競馬全国協会の騎手免許失効後も、楽しく乗るところがあればと言っていた中野騎手。いろんな選択肢があった中で、また騎手を続けることになったのは、中野騎手ファンにとってはとてもうれしいことです。

 

 先日お話しを伺った時には、騎手としてまたレースに乗るのはもちろんのこと、マカオでのお部屋のこと、どんなインテリアにするか、どんな女性と出会って結婚するか、未来のことなど、もうマカオでの夢がいっぱい広がっていましたよ(^^)

 

 いずれは南関東での期間限定騎乗も実現して欲しいなぁということも、いちファンとしては待ち望むところ。

 

 中野騎手もファンの皆さんにはちゃんと自分の言葉で伝えたいと言っていて、自身のTwitterに近々書くそうなので、チェックしてみてください。世界を股にかける土屋正光さんも現地入りしているようなので、土屋さんのTwitterもチェックですね(^^)

 

 あ〜、もっといろいろ書きたいことがあったのですが、まとまらない。いろんな意味でまとまらずにスケールのでっかさが中野騎手かな(笑)。

 

 500勝達成の際に掲載しようと思っていたのですが、お蔵入りしていた写真……。南関での中野騎手は、この写真で締めくくらせて頂きます。

 

 

 

 どこにいても中野騎手が騎手で居続けるのはとてもうれしいことで、これからもずっとずっと応援していますよ!中野騎手、がんばれ!楽しく!

 


プロフィール
カレンダー
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>
記事
カテゴリー
月別
検索する
その他
モバイル
qrcode