<< 東京ダービー出走、ワグナーコーヴ | main | 東京ダービー、みんな無事に、後悔のないように! >>

東京ダービー出走、ユニバーサルライト

〇8枠16番 ユニバーサルライト(瀧川寿希也騎手、船橋・佐藤裕太厩舎)

 

 馬主 (株) レックス様

 

 生産 豊洋牧場様(日高町)

 

 父 ロジユニヴァース、母 ベストミニオン、母父 シニスターミニスター

 

 北海道(フレッシュチャレンジ優勝)から南関東に転厩し、3月から3戦を消化。

前走の東京湾カップは優勝したクレイジーアクセルの2着に入ったことで、

優先出走権をつかんでこの舞台へ。

佐藤裕太厩舎はリッカルドとのコンビで古馬重賞で大活躍中、勢いは抜群ですよぉ。

 

 こちらか愛らしいユニバーサルライト↓

 

 

 

 佐藤調教師

「一戦ごとに良化していて、コンディションとしては一番いい状態で送り出せますね。格は下ですが、権利を取ってこの舞台に上がることができて持っていると思います。ズブさもあって遊んじゃうところもあるので、距離が延びても心配はしていません。一線級とどこまで食い下がれるかですね。

 

 騎手時代に調教をつけていた馬がダービーを5度勝っていますが、調教師として取りたいレースです。期待して送り出します」

 

 瀧川騎手

「東京ダービーは2年連続大外枠なんですよ。大外枠はきついですが、何とか自分の手でいいポジションに入れてあげたいです。裕太先生から乗せたいと言って頂けたので、その期待に応えたいです。

 

 やっぱりダービーは雰囲気も違いますし、乗せて頂けるのはうれしいです。先日は九州ダービー栄城賞にも乗せて頂けて、今度は高知優駿でも依頼を受けました。これからも全国に乗りに行きたいです」

 

 担当の今川厩務員は、宇都宮競馬場時代に厩務員として3冠制覇をした方です。

 

 

 

 


プロフィール
カレンダー
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>
記事
カテゴリー
月別
検索する
その他
モバイル
qrcode