<< 東京ダービー出走、ハセノパイロ | main | 東京ダービー出走、ユニバーサルライト >>

東京ダービー出走、ワグナーコーヴ

〇8枠15番 ワグナーコーヴ(赤岡修次騎手、船橋・岡林光浩厩舎)

 

 馬主 社台オーナーズクラブ様

 

 生産 社台ファーム様(千歳)

 

 父 マンハッタンカフェ、母 レイクサイドカップ、母父 Salt Lake

 

 北海道からデビューし(フレッシュチャレンジ優勝)、昨年末に船橋競馬へ移籍。

岡林厩舎の外厩馬としてミッドウェイファームでトレーニングを積んでいる馬です。

 

 2走前の京浜盃は気持ちよく逃げての2着に入りましたが、前走の羽田盃は進みが悪く14着に大敗。

今回は2度目となる大井競馬場のナイターなので、この馬本来の走りを見せて欲しいですね。

展開の鍵になる1頭。

 

 

 

 

 岡林調教師

「前回は返し馬から前に進んでいかない感じで、具合は悪くありません。今回は2度目ですし、

スタートを出てからは速い馬なので、先手を取ることができれば。

前回は力を出していないし、自分の走りができればヒケは取らないと思っています」

 

 赤岡騎手

「大外枠に入ってしまいましたが、できれば行きたいですよね。ただ、レースを見ている感じではフワフワ走るイメージがあるので、前に1頭置いた方がいいのか?その辺りは初めて乗せて頂くので出てから考えたいと思っています。すんなり回れれば力はある馬なのでチャンスはあると思っています。ダービーだからと言って意識しすぎるといいことはないので意識しないで乗ります」

 

 担当は大澤厩務員。

 

 


プロフィール
カレンダー
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>
記事
カテゴリー
月別
検索する
その他
モバイル
qrcode