<< 武蔵野オープンを振り返る。 | main | 豪華すぎる2ショット、感動(;_;) >>

遠藤健太騎手

 
 新人ジョッキーたちがにぎわっている南関東。22日の大井2レースで、遠藤健太騎手(遠藤厩舎)が1年1か月ぶりだったエレガントルビーに騎乗して見事逃げ切り勝ち。自身25戦目でのうれしい初勝利を飾りました。


        遠藤騎手

 「調教試験ではスタートが速いと思ったんですが、レースでは僕が余計なことをしてしまってちょっと遅れてしまいました。スタートでちゃんと出ていれば、もっと楽にハナを奪えたと思います。直線は無我夢中で、ゴールするまでは安心できませんでした」と遠藤騎手は振り返っていました。うれしいというよりもホッとした気持ちの方が強かったそうです。

 同期たちが次々と1勝目を挙げていきましたが、(小杉騎手伊藤騎手、中野騎手)、「うらやましいなぁとは思っていましたが、焦りはありませんでした」(遠藤騎手)。

 まずは1勝目を挙げたので、新たなる目標を聞いてみたんですが、こういう答えが返ってきましたよ。「乗るたびに競馬の難しさがわかってきて、今はまず、他のジョッキーたちと同じようにレースに乗ることです。大変なことも多いですが、自分で決めた道なので全うしたいです」とたのもしい言葉。

 今後の遠藤騎手に期待です!

 あっ、遠藤騎手と言えば体が非常に柔らかいんですが・・・

 ほい!(^^)!

          遠藤騎手


 自ら柔らかさをアピール。早田功駿先輩からも、「面白い」と褒められていました(^_^)


プロフィール
カレンダー
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
<< February 2019 >>
記事
カテゴリー
月別
検索する
その他
モバイル
qrcode