<< (レース結果追記)遠征! | main | マリーンカップの枠順発表。 >>

コラボイベント。

 こんにちは。

 

 競馬場ではいろんなコラボイベントが行われますよね。

 

 先日は、川崎競馬場で京急電鉄とのコラボイベントが実施されました。その時の模様はこちらです。

 

 そこにも書いたのですが、今では広い範囲で走っている京急が、そもそもは川崎駅から川崎大師駅までの2キロの区間からスタートしたということを知ることができて、コラボイベントは毎回いろんな発見があります。

 

 コラボと言えば、地域密着浦和競馬場も、埼玉県のいろんな市町村の紹介を行っていますよね。

 

 先日、こんなことがありました。

 

 久しぶりに仙台にいた頃の友人にあった際に、友人の旦那さんの実家が、埼玉県日高市だと。競馬関係者の間では、「日高」と言えば、北海道の馬産地のイメージが強いと思うのですが、浦和競馬場の地域密着イベントで、埼玉県にも日高という場所があることを知りました。

 

 埼玉県に縁もゆかりもないわたしが、埼玉県日高市を知っていたことで、友人も驚いていたので(笑)。実は……と、埼玉県と北海道の日高の違い。そして、埼玉県日高市は浦和競馬場でのイベントで知ることができたことを、得意げに話しました(笑)。

 

 コラボイベントは新発見があって、とても楽しいのです。

 

 

 さて、前開催、浦和競馬場のパカパカコバトンにやっと会えた!

 

 

 

 しかも、この装いは職員さんの手作りと聞きましたよ。とてもあったかい、素敵な衣装です。

 

 つるつる頭でシンプルなコバトンに、コスプレってとても合う。

 

 これからも期待しております(*'▽')

 

 

 


プロフィール
カレンダー
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>
記事
カテゴリー
月別
検索する
その他
モバイル
qrcode