<< 2月9日船橋開催出来事<南関魂版> | main | 79歳で3頭持ち?! >>

小向トレセン便り。

  今朝は小向トレセンに行ってきましたぁ。

 

 

 

 昨日は船橋開催最終日でしたが、小向トレセンでは恒例の出初式が行われました。その詳細は川崎競馬倶楽部さんのブログに掲載されていますよ。こちら。みんなの制服姿もとても新鮮。

 

 あ、厩舎地区歩いている時に、写真は撮り逃しちゃったけど、チャリンコに乗った金子正彦さんとすれ違いました。今はトークショーやコラムなどでも活躍中ですね。

 

 

 

 さて、ムッチムッチしている馬がいるなぁと思ったら……。

 

 

 

 モダンウーマンさん(川崎・佐々仁厩舎)でした。前走の船橋記念は脚部不安から約1年ぶりの実戦でしたが3着に入り感動を呼びました。改めてスピード能力と地力の高さを見せつけましたね。脚元の方は落ち着いていて、現在はフジノウェーブ記念に向けてトレーニングを積んでいるそうですよ。

 

 

 頑張り屋さんの美少女グラスサファイヤ(川崎・安池厩舎)も発見。通称サフィちゃん。好物はニンジンと安池調教師だそう(笑)。馬房にいる時でも、大好きな安池調教師のことを目で追うくらいです。

 

 あ、この時食べていたのは、新鮮なシャキシャキレタス。お野菜がめちゃめちゃ高い時期なのに〜。

 

 

 

 

 

 担当の暮部厩務員は立ったまま寝ている訳ではありません。たまたまシャッターチャンスで目を閉じているだけなので、ご本人の名誉のために書いておきますm(__)m

 

 なお、これまでサフィちゃんの隣の馬房にいたのが、人気者だったモフモフでした。今はいません。。。モフモフは現役生活を引退し、生まれ故郷の坂本健一さんの牧場でお母さんになるそうです。安池調教師のお話では、ホッコータルマエが花婿さん候補として上がっているそうですよ。これはたまりません。今度はお母さんになったモフモフとお子様に会えるのが楽しみです。

 

 

 ここにもかわいい仔を発見!

 

 ナデシコハートちゃん(川崎・栗林厩舎)です。頭がとってもおしゃれな感じ(*^^*) 

 

 

 

 後ろに置いてある乾草を、自分で前にある青い容器に入れ直して、その中に顔を突っ込んで乾草をいっぱいくっつけるのが趣味なんですって(^^)

 

 

 そして、明け10歳オメガスカイツリー(川崎・内田厩舎)。報知オールスターカップ2着、報知グランプリカップ4着。タイトルを取らせてあげたいと陣営も燃えています!

 

 それにしても、イケメンすぎるわ〜☆メロメロになって帰途につきました。

 

    

 

 南関トップクラスのイケメンではないでしょうか……。俺の方がイケメンだという方はご一報を(*^^*)

 

 


プロフィール
カレンダー
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>
記事
カテゴリー
月別
検索する
その他
モバイル
qrcode