<< 先日の1枚〜楠新二厩務員、65歳〜 | main | 江川伸幸騎手、ラスト騎乗。 >>

津乗健太さんの写真集出版記念写真展に行ってきました。

 船橋競馬場の元厩務員で現在は写真家としても活躍している津乗健太さん。船橋競馬場の厩務員をしていた時に撮りためていたネコ写真を集め、『人情船橋競馬場厩舎ネコ物語』を出版したことは皆さんもご存知のこと。

 

 現在、港区南青山のビリケンギャラリーで出版記念写真展が行われているので、先週の日曜日に行ってきました!!!

 

 東北人のわたしは南青山のまぶしさに動揺して迷ってしまったので(笑)、ここでは簡単に道案内から。

 

 わたしは渋谷駅からお散歩がてら行ったので、渋谷駅からのルートを。

 

 渋谷駅を出て青山学院大学などの方面に246号の右側を歩いていきます。↓

 

 

 

 キッシュがおいしい鎧塚さんのお店が見えたら右へ。↓

 

 

 

 そのまま右側を歩いていくと、行列しているパンケーキ屋さんがあり、そこを通り過ぎて。

 

 

 

 

 

 最初の細い道を右に行くと、会場のビリケンギャラリーさんに到着。住所は、東京都港区南青山5−17−6 ビリケンギャラリー

 

 入り口は写真展をやっている雰囲気が全くなくて、昔懐かしのおもちゃがズラリと展示されているのですが、その奥に写真展のスペースがあるのです。勇気を出して入ってみましょう(^^) というか、昔懐かしいおもちゃ好きな人にとって楽しいスペース。

 

 

 

 津乗さん、発見!

 

 

 

 なんと津乗さんが来ていた先週末の2日間だけで写真集70冊の売り上げがあったそうです。わたしがおじゃましていた時も、いつも船橋競馬場で観戦されるというお客様が購入されていました。

 

 

 

 今日9日から11日の12時から19時まで、津乗さんも再び来場されるそうです。

 

 ここで購入されると津乗さんのサインつきなのですが、お願いすれば、皆さんのお名前も入れてもらえますよ。わたしも(笑)。

 

 

 

 いろんなメディアでも紹介されていて、その反響の大きさに津乗さんもびっくりされています。この写真集は、競馬好きな方たちはもちろんのこと、猫好き、写真好きなど、さまざまなジャンルの皆さんが購入されているそうです。船橋競馬場がたくさんの人たちに知ってもらえるのはうれしいことですね。

 

 津乗さんのブログを発見。

 

 個人的に問い合わせがある時などは、津乗さんのフェイスブックへ。

 

 

 


プロフィール
カレンダー
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
記事
カテゴリー
月別
検索する
その他
モバイル
qrcode