<< 馬たちの近況・予定 パート1 | main | 素敵な元ジョッキーさんたち(*^^*) >>

矢野義幸調教師、802勝目と猛虎。

 1月15日の船橋開催2レースで、石崎駿騎手騎乗のマントバーニが優勝し、管理する矢野義幸調教師は地方通算800勝を達成したことはニュースにもなりましたね。

 

 矢野厩舎は36馬房、スタッフ約15人、騎手3人の大所帯。

 

 「特に意識はしていませんでしたが、仕事をやっていくうちの流れで達成することができました。最初の頃は800勝なんて考えたこともない数字で、馬主さんやスタッフたちのお蔭で、思っていたよりも早く達成することができました。

 

 今後も目標にしている数字はありませんでしたが、馬主さんの大切な財産を預からせて頂いて、その馬たちが怪我をしないように走らせていく、まずはそこからだと思っています」(矢野調教師)。

 

 わたしはちょうど802勝目の撮影に間に合いました。

 

 

 

 同じ日の10レースで、愛弟子・小杉亮騎手騎乗のアイティプリンセスが勝利。

 

 口取りでは、つるつる頭さんが2名(^^)

 

 

 

 矢野調教師の800勝達成表彰式は2月7日船橋8レース終了後にウイナーズサークルにて行うそうです。

 

 

 そんな矢野調教師は熱烈なタイガースファンであることは、南関ファンの皆さんにもすっかりお馴染みですね。

 

 川崎競馬場のコスプレ誘導馬が虎のコスプレをして登場した時も見入っていらっしゃった矢野調教師(笑)。

 

 

 

 先日、川崎競馬場で行われた恒例の猛虎特別。もちろん、矢野厩舎所属馬も出走(^^)

 

 このタイガースメンコは数年前に矢野調教師がプレゼントされたものなんですよ。

 

 

 

 で、猛虎特別の時の誘導馬さんは、いつも虎と牛がセットじゃないですか。

 

 騎乗者リーダーのゆかりちゃんに聞いたところ、牛がモ〜!と鳴くことと虎を合わせたもので、要するにギャグから生まれた猛虎特別の誘導なんですって(笑)。

 

 やっぱり立ち位置が虎寄りの矢野調教師(笑)。

 

 

 

 

 さて、矢野調教師のプライベートの目標は、もちろんタイガースの優勝だそうですよ。

 

 

 

 プロ野球もキャンプがスタートし、ペナントリーグ開幕まで60日を切りました(^^)

 

 


プロフィール
カレンダー
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>
記事
カテゴリー
月別
検索する
その他
モバイル
qrcode