<< 明日は大井記念ですよぉ〜! | main | 大井記念、コウエイノホシ優勝! >>

今日は大井記念ですよぉ〜!

 
 雨が降ったり止んだりのお天気…。不良馬場と表記されていますねぇ。このコンディションがレースにどう影響するでしょうか。

 大井記念のルースリンド、コウエイノホシ、トップサバトンに関しては、こちらをご覧下さいね。


2枠2番 マズルブラスト 
「休み明けでも乗り込んでいる」と川島正行調教師。昨年の覇者でロングディスタンスはお手の物ですが、とにかく気持ち良くスムーズに走れるかも大きなポイントになってきます。


3枠3番 ナイキコランダム

          ナイキコランダム

 川島厩舎一番の丈夫なお馬さんと言っても過言ではないでしょう。怪我なくタフに走り続けて54戦目を迎えようとしています。体も絞れて好気配。追ってバテない馬なので、距離延長は楽しみです。


4枠5番 ウエノマルクン      

         ウエノマルクン

 待ってました、ウエノマルクンの参戦!昨年の東京記念で重賞ウイナーの仲間入り。その時と同じ仕上げでここに挑んできました。「同じくらいの状態にきている」と厩舎サイド。プリンプリンした体つきからも状態の良さを感じさせます。


4枠6番 シーサーハーン
 
 こつこつ走って頑張り屋さんのシーサーハーン。東京記念で4着の実績があるように、「今度はどういう競馬を見せてくれるか、上位を目指して頑張りたい」と厩舎サイド。


5枠7番 レッドドラゴン
 
 日経賞で強い面々と戦ってきた後の一戦、その経験を生かしたいところです。「勝負どころで下がらないようについていければ…」(堀調教師)。


5枠8番 ショーターザトッシ

         ショーターザトッシ

 去年の大井記念は5着に入り、今年は重賞ウイナーとしてここに挑みます。「追い切りはこれまでで一番動いたと思うし、息の入りも良かった」と宍戸厩務員。月岡調教師は「ガチャガチャとしたタフな流れになってくれれば」。道悪が得意のショータに、この馬場は味方してくれそう。おそらく、今回もメンバー中一番のチビ君でしょう。頑張ります。


6枠10番 ジークヴァルト
 「状態は変わらずきている」と厩舎サイド。川崎生活にもすっかり慣れたようですねぇ。昨年の東京記念は7着でしたが、終いの脚を生かしたいところです。

7枠11番 コーワキング
 「長手綱で我慢させる調教をしてきたので、それをうまく生かせれば」と気田厩務員。未知の距離で、重賞挑戦は2回目です。「52キロで走れるのはいいし、一発狙いたいね」(蛯名調教師)。

7枠12番 セイワクリスタル
 中央から再転厩しましたね。お帰りなさい!「初戦だし、どんな走りを見せてくれるか」(阪本調教師)。鞍上が林幻騎手というのも興味深い!

7枠13番 サンキョウチャイナ
 昨年の大井記念は優勝したマズルブラストから0,9秒差の6着でした。「距離はこなしてくれそうですね」と高岩調教師。和田厩務員は「状態は良くなってきていると思います」。ちなみに、和田厩務員から「チャイ君」と呼ばれて可愛がられているお馬さん。

8枠14番 チェレブラーレ
 大外枠というのは厳しい条件になりましたが、勢いでクリアして欲しいところですね。「距離はやってみないとわからない」と厩舎サイドは言いますが、ここ最近はさらにパワーアップしているそうです。「これまでは、ハミは取るけどとぼけて遊ぶところがありましたが、今回の追い切りは反応も良かったし、フットワークも大きくなってますね。予想以上に良くなっていると思います」と戸高調教専門厩務員。太田調教師はあくまでもチャレンジ精神だけど、いい感じで成長してきているし、重賞は意識したい馬だよね」。去年の東京ダービーを境に、どんなメンバーとも大崩れがありませんからねぇ。チェレ君の挑戦は非常に楽しみです。



 みんな無事に走りますように〜!
   

プロフィール
カレンダー
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>
記事
カテゴリー
月別
検索する
その他
モバイル
qrcode