<< 馬かぼちゃの季節です。 | main | 10月13日川崎開催出来事 >>

中越琉世騎手、帰ってきました!

 川崎の中越琉世騎手が、高知競馬場での期間限定騎乗を終えて、南関東に帰ってきたことはお伝えしましたよね。

 

 

 

 この川崎開催でも騎乗を開始。10月11日の弾丸賞で10番人気アイリッシュハープ(川崎・福島厩舎)を勝利に導き、南関東に帰ってきてから初勝利を挙げました。なんと、単勝が19910円!!!中越騎手自身は今年36勝目。最後は的場文男騎手を差し切ってのものですよ。 

 

 「調教に乗っている馬なのでよくなっているなとは感じていたので一発狙っていました。コーナーは外にふくらむところもありましたが、最後は差せると思ったくらいのいい手応えでした」(中越騎手)。

 

 ゴール直後に思ったことは、「2勝目だなぁ」ということだそうで、中越騎手はヤングジョッキーズシリーズで川崎競馬場にお里帰りをした際、川崎&南関東初勝利を挙げたので、これが2勝目でした。(その時の記事はこちら

 

 「前はすぐに焦って慌ててしまうところもありましたが、高知でたくさん乗せて頂いて、落ち着いて余裕を持って乗ることができるようになったと思っています」(中越騎手)。

 

 今はヤングジョッキーズシリーズトライアルに向けて燃えているそうで、10月26日に船橋競馬場、11月22日に浦和競馬場で騎乗予定。南関東の暫定トップは船橋の臼井健太郎騎手、中越騎手は2位。

 

 中越騎手はデビューした頃の身長が148センチほどでしたが、今は151センチから152センチほどだそうです。厩舎関係者からも足が長くなったと言われているそう。ただ、体重はかなり軽いそうなので、もっともっと増やしたいそうです。あの……わたしのでよければ、体重をたっぷりと分けてあげましょうか?(^-^;

 

 中越騎手はファンからも「かわいい〜」と黄色い声が聞こえてきますが、ほんと、愛らしいキャラです。

 

 これからも怪我には気をつけて、南関東の人気者になってください(^^)

 

 

 

 まずは南関東のみんなと一緒に、ヤングジョッキーズシリーズトライアルがんばって〜!

 

 


プロフィール
カレンダー
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
記事
カテゴリー
月別
検索する
その他
モバイル
qrcode