<< ライアン・クアトロ騎手、騎乗開始! | main | 今日の1枚〜安藤洋一騎手〜 >>

ライアン・クアトロ騎手、日本初勝利!

 南関東で期間限定騎乗を開始したばかりのライアン・クアトロ騎手(大井・藤田厩舎)は、

 

 今日大井12レースで3番人気のコウギョウダニエル(大井・松浦厩舎)を勝利に導き、期間限定騎乗初勝利を挙げました。

 

 

 レース映像

 

 中団内から徐々に進出していき、最後の直線で先頭に並びかけると、ゴール前にグイッとひと伸びしたシーンはしびれました。「すばらしかったね。判断が早い。あの4コーナーの判断でこの勝負は決まったと思うよ。安定した騎乗を見せてくれているし、楽しみだね」と松浦調教師。

 

 

 

 

 クアトロ騎手は、「たくさんの人たちに助けて頂いて本当にありがとうございます。全ての方々に感謝しています。ゲートは出てから少し遅かったですが、あとは馬のスピードに任せて、内も開いたので、直線ではいい感じで伸びてくれました。初日に勝つことができてとてもうれしいです」とのこと。高井マネージャー、通訳ありがとうございました。

 

 テレビのインタビューでは、最後に、日本語でゆっくりしっかり一生懸命、「よい騎乗をしてたくさん勝ちたいです。皆さん、応援よろしくお願いします」とおっしゃった後には、周りにいた人たちからも拍手がおきました。(明日のテレビで放送されるそうですよ)

 

 所属先の藤田調教師のお話しでは、クアトロ騎手はとても真面目で勉強熱心。騎乗馬の過去のレース映像も何度も見て勉強してきたそうです。

 

 勝負服は、胴青・白のこぎり歯形、そで青・赤一本輪。

 

 今回の期間限定騎乗にあたり、チームで勝負服を考えたそうです。フランス国籍なのでトリコロールカラーは入れたいということでこの色合いにたそうです。

 

 喜びのポーズ↓

 

 

 クアトロ騎手のいるこの3か月、すごく、楽しくなってきた!!!

 

 おめでとうございます!

 

 


プロフィール
カレンダー
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
記事
カテゴリー
月別
検索する
その他
モバイル
qrcode