<< リュウノユキナ、藤川ファームさん、アジュディミツオー | main | キャロッタとチビキャロッタの夢の競演(*^-^*) >>

サプライズパワー、今年23歳!!!

 今日の船橋9レースは、2歳馬によるサプライズパワーメモリアルが行われます。

 

 サプライズパワーは船橋の川島正行厩舎に所属し、石崎隆之騎手を背にして、1997年東京ダービーと東京王冠賞をはじめ重賞11勝を挙げ、5年連続重賞制覇という息の長い活躍をしたことでも知られています。当時の川島厩舎を代表した1頭。

 

 「一生懸命過ぎるくらいに一生懸命走る馬だった。馬も頑張るから、先生も石崎さん(石崎隆之騎手)もみんなで頑張ったなぁって思い出すね。サプにはいろいろ楽しませてもらったよ」と、

 

 サプライズパワーを担当していた多田圭治厩務員が以前言っていました。

 

 

 そんなサプは現役引退後、村上欣哉さんの牧場(新冠)で功労馬として過ごしています。

 

 こちらは以前会わせて頂いた時のサプ。相変わらずカッコよかった〜☆

 

 

 

 

 

 サプも今年23歳。

 

 村上場長のお話しでは、今も元気に過ごしていて、若い頃と変わらずに立ち上がったりもするそうです。歯も丈夫でカイバもバリバリ食べているそうですよ。

 

 現役の頃、川島調教師とサプが仲良くスイカを食べていたこともありましたが、その時も皮までバリンバリンと食べていたサプを思い出します。

 

 サプのおじいちゃんは長寿記録も持っていたシンザンです。

 

 そんなシンザンおじいちゃんに近づけるように、サプも長生きして欲しいですね。

 

 今日出走する2歳っ仔たちも、サプ先輩のように長い現役生活を送ることができるように頑張って欲しいです!

 

 

 サプライズパワーメモリアルは19時10分発走です。メンバーはこちら。 

 

  


プロフィール
カレンダー
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>
記事
カテゴリー
月別
検索する
その他
モバイル
qrcode