<< ゴンタ、強し。 | main | 東京ダービー馬バルダッサーレのお帰りです(^-^) >>

プリンセスバリュー@重賞ウィナー

  7歳牝馬プリンセスバリュー(大井・村上厩舎)が、先日のグランダムジャパンの読売レディス杯(金沢1500m)で、吉原寛人騎手を背に見事優勝したことはお知らせしました。

 

 プリンセスバリューにとって、7歳にして、64戦目にしての、待望の重賞初制覇。

 

 重賞2着が多かっただけに、ついに、ついに、肩掛けシーンを見せてくれました。

 

 「どこに行ってもどっしりしていて、本来の力を出してくれて本当によかった。最初うちに来た頃はここまでになるとは思わなかったけど、どんどん強くなってくれた。7歳でもまだ馬は元気だし、これからも頑張って欲しいね」(村上調教師)。

 

 村上厩舎にとっても、2008年オパールカップをカクテルラウンジで優勝して以来の重賞制覇となりました。

 

 プリンセスバリューは今は大井競馬場に帰ってきましたよ。

 

 超美人さんです。

 

 

 

 苦楽を共にしてきた福田厩務員にとっても重賞初制覇。「これだけの馬なので、重賞を勝つことができてホッとしました」(福田厩務員)。

 

 バリューちゃんは、福田厩務員からニンジンをもらって、ボリッボリッとおいしそうに食べていました。

 

 

 

 現在、グランダムジャパン古馬シーズンの暫定1位。

 

 今後どうなっていくのか、非常に気になります!

 

 


プロフィール
カレンダー
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
記事
カテゴリー
月別
検索する
その他
モバイル
qrcode