<< 昨日の出来事・・・ | main | いつまでも見ていたい・・・ >>

濱田達也騎手、南関初勝利!

  
 さぁ、かしわ記念当日。雨、降らないで〜m(__)m

 雨、吹っ飛ばしちゃいましょう〜!ってことで、いろんな話題をどんどん更新していきますねぇ。

 昨日11レースで、6番人気のベイトゥリー(坂本厩舎)に騎乗した濱田達也騎手が、うれしいうれしい南関初勝利を挙げました!

            濱田騎手


 1年間の高知へ武者修行中は、騎手人生の初勝利を黒潮皐月賞(騎乗馬タケショウクィーン)で挙げるなど、20勝もしているジョッキーです。でも、南関東ではまだ勝ち星を挙げていませんでした。

 「南関東に帰ったら、すべて変わったところを見て欲しいです!今度は南関東で早く勝ちたいです!」と力強く言っていた濱田騎手。本当に本当によかったです。武者修行時代はこちらで。

 昨日は逃げるのかな?と思いきや、他馬にこられるも慌てることなく2番手から導いていきました。「(他馬にこられたときに)コーナーでものすごい行きたがったんですが、とにかく折り合いをつけようって思いながら乗っていました」(濱田騎手)。あとは、ベイちゃんと濱田騎手の人馬一体で、直線抜け出すと、ものすごい反応を見せて先頭へ。2着に3馬身もつける本当に強い内容でした。ベイちゃんも、一皮むけた感じの強さでしたねぇ。

 
 「気持ちも楽になりました、ホッとしました」(濱田騎手)。ちょうどご両親もいらっしゃっているときだったので、最高の親孝行dayになりましたね。師匠の坂本調教師も「よくやったなぁ」って、みんなのいないところで、濱田騎手のイガグリ頭をなでなでしてました!


    濱田騎手

 
 濱田騎手にとって、これで21勝目。「これからもひとつひとつ大事に乗って騎乗数を増やしたいです」。

 濱田騎手の今後に大注目ですよ! ベイちゃん&ハマちゃんコンビ、楽しみだなぁ〜。濱田騎手、本当におめでとう!


 今現在高知の武者修行には、高橋利幸騎手と實川純一騎手が行っていて、それぞれ勝ち星を挙げて頑張っていますよ。今日のかしわ記念には、高知のケイスショーキに實川騎手が騎乗するのでお里帰りとなりますね。楽しみ〜。實川騎手、お帰りなさい!



 


プロフィール
カレンダー
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>
記事
カテゴリー
月別
検索する
その他
モバイル
qrcode