<< かわいいな(*^。^*) | main | 濱田達也騎手、南関初勝利! >>

昨日の出来事・・・

 
 日々過ごしていて思うんですけど・・・

 南関東って本当にいろんな濃い出来事が起こっています。まだまだお伝えしきれていない部分もたくさんあるので、頑張りたいと思います!

 6日に行われる東京湾カップの枠順が発表されましたが・・・エスプリシーズ産駒のエスプリオールの名前がない(涙)。昨日、武井調教師に伺ったところ、歩様が本来のものではないことから、今日レントゲンを撮ることにしたそうです。まだまだこれからの馬だけに、大事に至らないことを祈りたいと思います。


 さて、明日のかしわ記念も楽しみですが、東京湾カップも好メンバーがそろいました。

 小林からも、サザンクロスラリー(橋本厩舎)とワールドベアハート(久保厩舎)が参戦します。昨日は小林に行ってきました!


 ヤンチャ坊主のサザン(ちなみにこの写真は以前撮影したものです)↓


         sazan


 お外を見るのが大好きなサザンは、昨日もこんな感じで時より見ていました。

 ここ最近、ちょっと元気のない成績が続いています。井上厩務員は「追い切りをかけて、スピードを再認識しました。スーパーカーみたい!疲れはないですよ」。橋本調教師は「(ここ2戦)走りが中途半端ということもあって、不完全燃焼ですね。行けるなら行って欲しいです」。

 気持ちよく行ければ抜群のスピードで威力を発揮するだけに、今回は何が何でも逃げ宣言!だそうですよ。快速馬だけに、距離はポイント。久しぶりに、サザンの逃げが見られるかな。自分のスタイルで思いっきり馬場を駆け回って欲しいと思います。


 ワールドベアハートはモエレラッキーの伊勢崎厩務員が担当しています。「毛づやは良くなってきたけど、成長段階」。こういうメンバーと対戦して、力をつけていって欲しいですね。距離が鍵。




 さてさて。2頭の先輩、ロイヤルマコトクン(辻野厩舎)↓

  
    makotokun

 
 骨りゅうのために厩舎で調整中ですが、順調に調教を行っているそうですよ!ちょうど厩舎に行ってみると、青草中のようで、下ばかり向いていました。担当の椛沢厩務員のお話しでは、マコトクンは何でも食べるそうですが、大根も好きなんだとか!レースの後なんて、1本丸ごとボリンボリン食べちゃうそうですよ。体に良さそう〜!!!マコトクンは甘いものよりさっぱり系がお好み?ふむふむ。人間だったら、お酒強いんだろうかぁ(笑)?


 まずは元気そうでよかったです。


 小林からの帰り道、ふと思いました。チェレブラーレ、ロイヤルボス、モエレラッキー、ロイヤルマコトクンなど、小林にもこれから楽しみな面々がそろっていますからねぇ。来年のかしわ記念あたりに、小林軍団4頭出しなんていったら、なんて素敵なことなんだろう!と・・・

 そんな妄想をふくらましながら、電車に揺られ、睡魔に襲われるのでありました・・・


 つづく。




プロフィール
カレンダー
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>
記事
カテゴリー
月別
検索する
その他
モバイル
qrcode