<< 怪物出現?!6991勝目。 | main | ムサシキングオーと和田譲治騎手のコンビで、3年ぶりの勝利! >>

大井競馬場の誘導馬、桜、かわいい、お上品。

 南関東4場の誘導馬さんたちがつないできた桜前線。

 

 浦和、川崎、船橋ときて、

 

 現在は大井競馬場の誘導馬さんたちが楽しませてくだっています。

 

 お帽子も燕尾服もイヤーネットも、桜。

 

  この時は、ボンネビルレコード&めいちゃん(向かって右)、セイントメモリー&ひろえちゃん(向かって左)のコンビ。

 

 

 

 豪華すぎる2頭ですけど。

 

 いつも思いますが、2頭が並んで歩ていると、凄みがたっぷりなのです(≧◇≦)

 

 ボンちゃん↓

 

 

 メモリー↓

 

 

 

 この装いは、ランチョマットの桜を一つ一つ切り取って、縫い付けたり縫い合わせたり、非開催の間に少しずつ騎乗者の皆さんで仕上げたものだそうですよ。桜のピンクを目立たせようと、イヤーネットは今まで使っていたものを黒く染めたものだそう。

 

 そのお一人の草薙さんがこの手のプロ?なので、燕尾服には痛まないように丁寧に縫い付けたり、イヤーネットにつける桜を少し立体になるように加工したり、みんなのピアスも装いに合うように作ってくれたものだそうです。

 

 ほんとだ、立体的に見える!!!すごい!!!

 

 

 後ろ姿もこんなに素敵なんです。

 

 とてもかわいくてお上品ないでたち。

 

 この大井競馬場の誘導馬さんの桜も今日が見納め。

 

 競馬場でたっぷり満喫したいですね。

 

 

 そして、大井競馬場の今行っているスパークリングワインフェス、ピンクの世界も最高です!!!

 

 詳しいことはこちら

 

 


プロフィール
カレンダー
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
記事
カテゴリー
月別
検索する
その他
モバイル
qrcode