<< 羽田盃出走馬たちのその後・・・ | main | しらさぎ賞が行われます。パート1 >>

笠野雄大騎手、重賞初騎乗!

 
 明日は浦和競馬場で牝馬たちの熱い対決しらさぎ賞が行われます。そこにフレッシュな顔が登場しますよぉ〜!ハタノギャランに騎乗する笠野雄大(カサノタケヒロ)騎手です。もうすぐデビューして3年目になりますが、重賞初騎乗!!!


       笠野騎手

 ハタノギャランはトーシンブリザードを手掛けた大和田厩務員が担当していますが、調教には笠野騎手が自らつけて日々取り組んでいます。なんと、朝(一般的には夜?)2時からだそうで・・・。でも、笠野騎手自身は朝1時40分乗りの馬もいるので、朝1時30分には起床しているそうです。

 「重賞に乗ることができてうれしいです!状態はいい意味で平行線だと思うし頑張りたいです」と満面の笑みを浮かべる笠野騎手。若手騎手にとって、重賞に騎乗する機会を得ることだって本当に大変なことですもの。やっぱり、うれしいですよねぇ。

 ギャランとのコンビは相性抜群です。過去に2回騎乗して、ワイド圏内を外していません。ギャラン持ち前の切れ味をどう生かすか、笠野騎手のガッツあふれる騎乗を期待していますよ。たくさんアピールしちゃって下さい(^_^)v





 笠野騎手の船橋の先輩・・・

 江川伸幸騎手の金沢競馬場への期間限定騎乗が発表されました。詳しいことは船橋競馬のホームページでご覧下さい。金沢には以前所属だった上山時代の関係者もいるそうで、行くことを決めたそうですよ。


     江川騎手


 金沢でも怪我なく頑張って〜!南関東への帰りを待っています\(^o^)/


 PS 江川騎手と笠野騎手の詳しいインタビュー記事は、こちらをご覧になって下さいね(パソコンの方)



プロフィール
カレンダー
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>
記事
カテゴリー
月別
検索する
その他
モバイル
qrcode