<< ノットオーソリティ、お疲れ様でした。 | main | ダイオライト記念が行われます! >>

皆さん、必見です!

 船橋ケイバのフェイスブックでもお知らせがありましたが、

 

 この開催中、船橋競馬ミュージアムでは、とても貴重な映像が上映されています。よみうりランドさん製作。

 

 

 

 

 東日本大震災では、南関4場の中で船橋競馬場が一番大きな被害を受けました。

 

 当日の様子や被災状況、復旧工事の模様などが写真で綴られています。

 

 去年は昼間開催中に上映されたもの。今回はナイター開催中なのでたくさんの方がご覧になれますね。

 

 震災当日には多くの人たちが避難してきたこと、液状化などの被害の大きさ、復旧までの努力、そして……。

 

 大好きな場所が傷ついている姿は本当に苦しくなります。

 

 でも、これも現実に起きた受け止めなくてはいけないことで、またこうやって船橋競馬場に普通の日常が帰ってきている……。

 

 

 

 たくさんの人たちに見て頂きたい映像ですよ。

 

 何度拝見しても泣けてきます。

 

 

 フェイスブックから、主催者のコメントを転載します↓

 

【あの日を忘れない】
3月11日。東日本大震災の発生から今年で6年。
東北だけでなく、当時の船橋競馬場も、液状化などで大変な被害を受けました。今こうして競馬が開催できることに、改めて感謝しなければなりません。

3月13日〜17日の船橋競馬開催中、船橋競馬ミュージアムにて、船橋競馬場内の当時の被災状況及び復旧工事の模様などを記した記録映像を上映します。...
(上映時間:約10分)
あの日を忘れないためにも、一度映像をご覧になってみてください。

 

 


プロフィール
カレンダー
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
記事
カテゴリー
月別
検索する
その他
モバイル
qrcode