<< 準重賞雲取賞が終わりました。 | main | 馬たちの近況・予定 パート1 >>

平瀬城久騎手、今日が期間限定ラスト騎乗!

 金沢から期間限定騎乗で来ている平瀬城久騎手。

 

 南関東で騎乗できる期間は3月3日までですが、今日が最後の騎乗になるそうですよ。

 

 「おもしろかった!来てよかったです。多頭数の競馬が経験できて、調教の仕方なども(競馬場によって)違うので、いろいろと勉強になりました。もっと早く来ればよかったです」と平瀬騎手。

 

 

 

 平瀬騎手と言えば、金沢の名馬ジャングルスマイルの主戦の一人として騎乗してきましたが、「あれだけ走っているのに故障もないし、無事是名馬ですね。調教とレースでは雰囲気が全く変わる馬で、ゲートが開くと違うんです」と興味深いお話しもされていました。

 

 昨日の大井7レースでは、所属している立花伸厩舎の3番人気フロリダブルーを勝利に導き、南関東期間限定騎乗初勝利を挙げたばかり。

 

 この勢いで、今日は3レース、5レース、6レース、9レースに騎乗します。

 

 

 

「地元に帰っても頑張りますので、また遠征で来た際はよろしくお願いします。期間限定騎乗でもまた来たいですね」(平瀬騎手)。

 


プロフィール
カレンダー
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
記事
カテゴリー
月別
検索する
その他
モバイル
qrcode