アークヴィグラス、安らかに。

 名古屋競馬場で行われたグランダムジャパン古馬シーズンの秋桜賞では、

 

 北海道のアークヴィグラスが、最後の直線で競走を中止。

 

 亡くなったそうです。

 

 オーナー様のTwitterで報告されていました。

 

 本当に悲しいことになりました。

 

 騎乗していた吉原寛人騎手のことは、名古屋競馬場のTwitterで報告されています。

 

 

 アークヴィグラスは北海道時代にエーデルワイス賞など3つのタイトルを獲得すると、

 

 南関東に移籍してからも、東京2歳優駿牝馬とローレル賞を制覇。

 

 その年のNARグランプリ2歳最優秀牝馬に輝き、

 

 グランダムジャパン2歳シーズンを優勝。

 

 現在は北海道に移籍し、前走の金沢競馬場で行われた読売レディス杯で久しぶりの勝利を挙げたばかりでした。

 

 普段はとても愛らしい馬なのに、レースにいけば、あれほどの強いパフォーマンス。

 

 アークヴィグラスに、もう、会えないんですね。

 

 関係者の皆さんの思いを考えると、言葉になりません。

 

 アークヴィグラス、

 

 これまでありがとうございました。

 

 お疲れ様でした。

 

 安らかに。

 


サラーブ、秋桜賞優勝!

 9月17日に名古屋競馬場ではグランダムジャパン古馬シーズンの秋桜賞(1400m)が行われました。

 

 赤岡修次騎手騎乗した2番人気サラーブ(大井・藤田輝信厩舎)が優勝。

 

 2着のウラガーノに8馬身差をつける圧勝でした。

 

 サラーブは中央から南関東へ移籍し、藤田厩舎の外厩馬としてミッドウェイファームで調教を積んでいます。

 

 惜しくも重賞勝ちはありませんでしたが、ついに念願の重賞タイトルを獲得。

 

 その時の写真が、TCKのTwitterに掲載されていますよ。

 

 前走の金沢競馬場で実施した読売レディス杯は2着だったので、

 

 グランダムジャパン古馬シーズンのポイント表を見ると、26ポイントで暫定1位です。

 

 藤本現暉騎手が手綱を取ったジェッシージェニー(大井・中道厩舎)は4着でした。

 

 ジェッシージェニーは21ポイントで地方馬暫定3位。

 

 サラーブおめでとうございました!ジェッシージェニー、お疲れ様でした!

 

 


今日の川崎競馬場は!!!

 じっとりと暑く風が強い川崎競馬場。

 

 でも、この暑さも今日までという予報なので、乗り切りましょう(^^;

 

 

 

 さて、今日は早くも川崎開催最終日。

 

 前回中止になったプレオープンが代替で実施されるので、

 

 久しぶりに一般のお客様が入場されるそうです(入場者は事前応募で当選された方)。

 

 無観客競馬開催中は、パドック近くの入場門付近に入ることはできなかったので、久しぶりに来てみました。

 

 向かって左側に、何やらかわいいポスターを発見↓

 

 

 

 カツマルくんが、新型コロナウイルス感染防止のために、「エスカレーターは間隔を空けてご利用ください」と呼び掛けていました。↓

 

  

 

 カツマルくんのスマイルが見えるように、透明マスクも素敵です(^^)

 

 

 

 なお、今宵は本馬場曲がジャズの名曲になるおしゃれな夜になるそうですよ。

 

 詳細はこちら

 

 


プロフィール
カレンダー
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>
記事
カテゴリー
月別
検索する
その他
モバイル
qrcode