〜高橋昭平騎手とバジガクパルフェ〜〜

 大井3レースでは、高橋昭平騎手が手綱を取った4番人気バジガクパルフェ(大井・柏木厩舎)が優勝しました。大逃げを打った馬の3番手から2番手に進出。勝負所で一気に交わして先頭に立ち、そのまま後続の追撃を振り切りました。

 

 高橋騎手は今年初勝利。今、チラリと調べてみると、期間限定騎乗をしていた競馬場では勝ち星を挙げているのですが、南関東では5年3か月ぶりの勝利になるのかな?これは、本当にうれしい勝利になりましたね(涙)。 *協力 大井競馬

 

 7歳牝馬バジガクパルフェはこれが105戦目で通算4勝目。

 

 仕事の関係で下に降りられなかったので、上からの写真ですが、雰囲気を↓

 

 高橋騎手とパルフェが引き上げてきました。↓

 

 

 

 高橋騎手とパルフェを迎え入れる岡崎厩務員。↓

 

 

 

 1着の場所に帰ってきましたぁ!

 

 

 

 パルフェに抱き着いていた岡崎厩務員。高橋騎手も笑顔!↓

 

 

 

 どんなうれしいたのしいお話しをしているのかな。パルフェも2人の会話を聞いている感じですね(*^-^*)

 

 

 

 おめでとうございました!

 

 これからも、高橋騎手とパルフェの走りから、目が離せません!

 

 

 


アフター5スター賞が行われます。

 さぁ、今日も非常に暑い大井競馬場。

 

 2つの重賞が行われる豪華な開催。

 

 今日はアフター5スター賞が行われます。

 

 王者キタサンミカヅキ(船橋・佐藤賢二厩舎)が、キャンドルグラスやサブノジュニアを、力でねじ伏せるかのように優勝してから1年。その後、種牡馬になったキタサンミカヅキ。元気にしているかな。

 

 アフター5スター賞は、東京盃、JBCスプリントへと続いていくレース。

 

 今後に向けても、しっかりチェックしたいですね。

 

 データ分析ができる枠順はこちらです。

 

 追い切り動画やコラムは、こちらでご覧ください。

 

 サブノジュニア(矢野貴之騎手、大井・堀厩舎<小林>)

 

 キャンドルグラス(御神本訓史騎手、船橋・川島厩舎)

 

 カプリフレイバー(繁田健一騎手、船橋・稲益厩舎)

 

 ブロンディーヴァ(今野忠成騎手、川崎・内田厩舎)

 

 クルセイズスピリツ(西啓太騎手、大井・荒井厩舎<小林>)

 

 5頭の話題を書かせて頂きました。

 

 

 なお、10レースは、大井競馬場伝説の名馬の1頭ツキノイチバンの名を冠したレースが行われます。

 

 ツキノイチバンは1994年の第1回の覇者。

 

 佐々木竹見騎手、福永二三雄厩舎所属。

 

 大井競馬場のTwitterに、写真が掲載されていましたよ。

 

 黒鹿毛のかっこいい馬だったんですねぇ。

 

 アフター5スター賞に出走するツキノイチバンの後輩たち14頭にも、いい走りを期待しています。

 

 発走は20時10分。

 

 

 


(追記あり)大井競馬場、新しい風景。

 新型コロナウイルス感染拡大防止のため無観客競馬が続いていた大井競馬場も、

 

 昨日9月7日から、一般のお客様も人数制限をしての入場が再開(正式オープン)しました。

 

 

 

 

 

 

 

 まとめていろいろご紹介しようと思ったのですが、昨日は時間が取れなくて、その一部をパチリ。

 

 ソーシャルディスタンスを促すため、新しいマークが!

 

 

 

 大井競馬場の新しい風景。↓

 

 

 

 大井競馬場所属騎手の勝負服や蹄鉄のステッカーが地面に貼ってありました。

 

 

 

 

 

 

 

 今は怪我でお休み中の早田騎手、達城騎手、真島騎手。

 

 じっくりゆっくり治して、早く帰ってきてください!!!

 

 と、念じてパチリ。

 

 

 このステッカーはパドックにもありましたよ。

 

 

 

 

 

 パドックには横断幕も帰ってきました。やっぱり、華やかな雰囲気を作ってくれますよね。横断幕って、素敵だなぁ(*^-^*)

 

 1レース前から貼ってありましたよぉ。

 

 ちなみに、馬がパドックからいなくなると、パドック内お掃除スタッフの方とともに、お客様側の手すりを拭くスタッフの方も登場していました。

 

 場内を見て回れたのはほんの少しの時間でしたが、これまでとは違う所が随所で感じられました。

 

 続きは後日。

 

 (追記あり)

 

 こういうジョッキーステッカーがあったら欲しいですね。お気に入りジョッキーのステッカーを、身の回りのものに貼ったら、テンション上がりそう(*^-^*)

 

 


プロフィール
カレンダー
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>
記事
カテゴリー
月別
検索する
その他
モバイル
qrcode