準重賞・千葉日報賞を振り返る。そして、無事蛙(^^)

 この船橋開催は重賞はありませんが、今日は準重賞・千葉日報賞(1600m)が行われました。

 

 レース結果と動画はこちら

 

 ここは、メンバー中唯一の3歳馬ファルコンウィング(浦和・小久保厩舎)が、左海誠二騎手を配して、逃げ切り勝ちを収めました。勝ちタイムは1600m1分41秒1(良)。

 

 2着がベイビータピット、3着はディアブルーダー。そして、林厩舎の2頭マルヒロナッツオーとスペリオルシチーが、同厩同士の4着同着というのも、なかなか珍しいですね。

 

 ファルコンウィングは東京ダービー以来のレースで、初の古馬との戦いで、お見事でした!

 

 

 

 

 

 「ゲートが課題だったり、ムラなところはありますが、ちゃんと走れれば力のある馬です。今日は休み明けで初めての古馬とのレース。元々、幅のある体をした馬ですが、背中はさらにしっかりしました。スーッとスタートを決めて自分の形に持っていけたのも、成長しているということだと思います

 

 まだまだ課題は残っていますが、これから楽しみですね。1600mはベストですが、現状では1800mまではこなしてくれると思います」(左海騎手)。

 

 

 

 この後は黒潮盃を予定しているそうですよ。

 

 

 さて、そんなメインレースが行われている時、馬場のすぐ脇には……。

 

 

 

 大きめですごくかわいいお顔をした蛙がいました。

 

 

 

 無事、蛙。

 

 無事、帰る。

 

 これからも見守っていてください(^^)

 


8月5日船橋2レース競走中止について。

 今日の船橋2レースで、アグライア(川島正太郎騎手、船橋・森厩舎)が競走中止しました。

 

 アグライアは鼻出血とのこと。

 

 川島騎手はその後のレースも騎乗しています。

 

 (記事協力 船橋ケイバ)

 

 


おうち時間、船橋競馬場で誘導して、レースに乗ってみよう(^-^)

 以前もご紹介した、船橋競馬場のイベントなどでもお馴染みのハートビートVR。レースに乗った気分が味わえるというリアルで楽しい映像。

 

 その関連記事はこちら

 

 公式YouTubeチャンネル「ハートビートVRチャンネル」を通して、おうちにいながらにして、船橋競馬場でレースに乗っている気分が味わえるって、最高に贅沢な時間です。

 

 で、さらにパワーアップして、種類が増えているそうなんですよ。

 

 おうちにいながら、誘導馬に乗っている気分を味わえちゃうというハートビートVR。

 

 京成盃グランドマイラーズ時に、誘導している気分が味わえる動画↓

 

 

 京成盃グランドマイラーズの誘導時はこういう感じでしたよ。ののかちゃんのヘルメットに、カメラがついている!

 

 

 

 カメラも気になるけど、このマスクも気になる(^-^)

 

 

 

 

 習志野きらっとスプリントを誘導している気分を味わえる動画。↓

 

 

 2つの動画を見てみると、

 

 馬の上って高いんだなぁとか。

 

 一般的に誘導馬さんたちは、元々は競走馬として早く走ることができるように毎日トレーニングを積んできたのに、今は隣で早く走られても黙々と自分のお仕事をこなして真逆のことをしている訳で、本当にえらいなぁと思ったり、関わっている方たちの尽力もすごいなぁと思ったり。

 

 京成盃グランドマイラーズ時と習志野きらっとスプリント時の周りの見える雰囲気も全然違いっていたり、誘導馬さんたちのお部屋も映っているので、裏側を覗けて楽しいです。現在は誘導馬さんたちのお部屋も変わりました。

 

 

 

 そして、レースに乗っている気分が味わえる動画。

 

 前回は本橋孝太騎手でしたが、

 

 今回は森泰斗騎手です。リーディングジョッキーの目線を楽しめちゃうって、なんて豪華すぎるのでしょう。ワクワクドキドキ\(^o^)/

 

 

 船橋競馬場はこういう動画が充実していますね。

 

 なお、VRとして楽しむにはVR機器が必要とのことですが、機器がなくても、こうやってYouTubeで360度リアル競馬体験の映像を楽しめます。

 

 が、なんと、!!!

 

 この度、VR映像で楽しむことができるスマートフォン専用簡易VR機器「ハートビートVRゴーグル」を、100名様にプレゼントするそうで、現在応募期間中ですよ。

 

 詳細はこちら

 

 8月6日当日消印有効とのことなので、急いでください!!!

 

 


プロフィール
カレンダー
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>
記事
カテゴリー
月別
検索する
その他
モバイル
qrcode